にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフセール 初日のハプニング。

今日ブックオフのスーパーセールが終わりますね。

 わたしも自宅から一番近いブックオフに初日から出掛けて行きました。

今日はその模様をザッと書きたいと思います。

f:id:gootimizu:20200812180956j:plain

 実は前から下見をしていて狙っている本があったのでそれを買うのが目標なんですが、早起き大好きのわたし、時間もてあましてAM10:00開店のところ9:45に到着。

もう駐車場には7〜8台くらい止まっていて小型店舗だと思うので圧迫感半端ないです。

( ;∀;)

それから次から次へと車や自転車の方など続々つめかけ、オープン5分前には、満車状態になりました。

わたしが着いた時はみなさん、車の中で待機していたのですがわたしの車は古い車で、エアコンの効きがあまり良くないので車の中に居るわけにいかずちょっと恥ずかしいのですが正面玄関前に1番に並びました。

その様子を見てわたしの車の横にすでに駐車していた男の方も降り、さりげなくわたしの前に並びました。

o(`ω´ )o

 分かってますよ〜。

わたしのが後だもんねぇ〜。

💦( ;∀;)💦

 

オープンまであと10分ほど、正面玄関からお店の30代くらいの男の方がのぼり旗を持って表に立て掛けに来ました。

( ̄^ ̄)ゞ

(無口でした。まぁ〜そんなもんかぁ〜。)

そのあと、ほうきとちりとりを持った20代くらいの女の方がやはり正面玄関から出てきて、笑顔で「今日はありがとうございます。オープンまでもう少々お待ちくださいませ。」と言ったあと店頭の掃除を始めました。

( ´∀`)

なにせ、正面玄関に1番に並んでるわたしだから

( ;∀;)

 

「違うだろぅ!!」

o(`ω´ )o

 

「いや2番でした」

💦( ;∀;)💦

面と向かって挨拶していただき、すがすがしく気持ちよかったです。

正面玄関まえは並ぶ人も増えていまやオープンを待っています。   

小さい店なので後列の方はサイド玄関側に並んで今や今やと待っている状態です。

 

わたしもお店に入ったらまずあの棚を見て・・なんてシュミレーションを考えつつちょうど時間となりました。

 

 

 お店の中から先ほどの無口な30代くらいの男の方が鍵をジャラジャラさせて出てきました。( ̄^ ̄)ゞ

待ちわびているみなさん、その男の人に注目です。

そのジャラ鍵を正面玄関の自動ドアを開けると思いきや、サイド玄関から開けてしまったんです。

(*☻-☻*)

その瞬間、正面玄関側の方から叫びみたいなドヨメキが起こりました。

「なんでそっちから?」

「嘘だろ」など、など、わたしも思わず「違うよ〜」っと叫んだと思います。

(そうです。後から並んでる人から入れてしまったんです。)

喜んだのはサイド玄関側の方で駆け足でお店に入店されてました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=

┌(; ̄◇ ̄)┘(ヤッタァー)

 

それから先のことは何事もなく皆さん本を選んでいたと思いますが、セール初日の一コマ、こういう事もあるんだと、みなさんに聞いてもらいたくて書いてしまいました。

おしまい。

 

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m