にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リフォームの件で義理の姉から電話。

昨日夕方、旦那のお姉さんから電話がかかってきました。

旦那とお姉さんで軽い世間話から話は始まりましたが・・。

話の内容ですがお姉さんは自宅の水廻りリフォームを考えているそうで4年前にお風呂と脱衣場のリフォームをしたわが家のコトを聞きたかったそうです。

旦那と5歳上の姉はわが家から車で10分程の所に住んでいます。

f:id:gootimizu:20210917180819p:plain 

結婚当初新築した家も築30年を超えたそうです。

その間、外壁塗装は3回行っているそうですが、中のリフォームはほとんどしてないそうです。

キッチンの蛇口の水が締めているのにポタポタ漏れたり、システムキッチンの足元の棚が観音開きで古くさい上、開け閉めで腰にも負担なので引出し型のモノに変えたい。

トイレも本体と壁や床のクロスも変えたい。

バスルームは今のところ考えてないようですが・・・。

いろいろ不満が溜まっているようです。💦

f:id:gootimizu:20210917181532p:plain   

お姉さんは去年あたりから年金を受給しており、パートは辞めて今は家に居るそうです。

お姉さん曰く、「仕事はやめちゃったし、お金はないんだけど、ずっとうちに居ると家の中が気になるんだよねぇ〜」とのことです。

お話好きなお姉さんなのでそのまま話をうかがうとリフォームの件で新聞チラシに入っていた業者さんからもう見積もりは頂いてるとのことでした。

なのでこのリフォームの見積もりが安いのか確認のため、わが家でこいにしてる大工さんにも見積もりをとりたいと話が出ました。

その見積もりの金額を聞きましたがあまり高くないと思いました。

 

「Oさんのところに聞いてみれば」っと旦那。

(わが家でこいにしてる大工さんです。)

f:id:gootimizu:20210602045333p:plain f:id:gootimizu:20201220064613p:plain

「さーちゃん(旦那の愛称です。)の顔で少しは安くしてくれるかなぁ〜、だったら聞いてみよッと・・」

f:id:gootimizu:20210917181737p:plain 

それで終わるのかと思いきや、トイレのメーカーはどこがいいとか、システムキッチンはこういう作りは嫌だのetc・・・またまたいろいろ不満を溜めまくっているようです。💦

 

やっとお姉さん、一通り話しが終わると、とりあえずOさんのところに聞いてみるのと、見積もりをもらってる業者さんは支払いの件で、

60回無金利リフォームローンというのをやっているんだそうです。

だったら早くいってよ〜d( ̄  ̄))

f:id:gootimizu:20201031204729p:plain f:id:gootimizu:20201031205311p:plain

60回無金利リフォームローンが目に入らぬか!へへぇ〜m(__)m

 

最長60回(5年)の分割払いで毎月の負担を軽く金利0円でおトクにリフォームするキャンペーンをやっているのだそうです。

(メチャメチャいいじゃないですかぁ〜お姉さん、印ろう出すの遅すぎ・・

 

電話を切る直前にこの話を聞いたので、相見積もりを取ってOさんが何万か値引きをしたとしても、個人の業者だと支払いで金利でリフォームローンっていうのはコクのような・・・。

 

電話を切った後で、結局お姉さんの結論は出ていて背中押しをしてもらいたかったのかもしれませんね。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村