にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ワクチン接種、身内の状況

わが県も8月20日より緊急事態宣言が出されました。

ここに来て感染者数がこんなに増えるとは・・。
昨日は旦那のお姉さん宅に御返し品を持って行きました。
このご時世なので旦那だけうかがいました。
お姉さん宅の話題といえばワクチン接種のことだったそうです。
お姉さんご夫婦は先週2回目の接種が終わったところでした。
1回目は二人とも副作用なく終わり、2回目はお姉さんの方に微熱症状が出たとのことです。

f:id:gootimizu:20210822040638p:plain  

わたしの姉も旦那のお姉さんと同じく夫婦で接種し、やはり先週2回目のワクチン注射が終わった時点で姉の方に微熱が出たと聞きました。
旦那のお姉さん夫婦は個人の医者でファイザー社のワクチン、わたしの姉夫婦は大規模会場でモデルナ社のワクチンを接種しました。
ワクチン接種もファイザー社とモデルナ社があり、ワクチンを打つ方法も、大きい会場で接種するのか、個別の医院で接種するのか前例がないだけに気になります。
これから仕事で忙しい時期になるのでそろそろわが家も考えています。
いつも寄るスーパーのレジの方ともこの件でお話ししましたが、副作用は出なかったと聞いています。

  f:id:gootimizu:20210720043035p:plain

 
これ以上感染が増えないことに越したことはありません。
でも実際感染者数が増えているのですから、重く考えなければいけない時期に来ていると思いました。

f:id:gootimizu:20210822035544p:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村