にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

保育園さんの運動会予行練習とコロナの影響

本日はお世話になっている保育園さんの運動会の予行練習を見てきました。

わが家は学校関係の写真撮影の仕事をしています。

予行練習といっても、ほぼ本番のつもりで写真撮っちゃってます。

これを行くのと行かないのでは当日の撮影の動きに格段の差が出るので朝からちょっと緊張気味でしたが行ってきました。

早朝は曇り気味だったのがだんだん明るくなってきて晴れ全開になってしまいました。

(暑☀️〜体力奪われるぅ〜)

 

本日は年少組さん(0歳〜3歳児)の予行練習でした。

運動会の開会式行進からクラスごとに整列する練習や、本番と同じかけっこの練習、体育遊びなど元気一杯に取り組んでいました。

f:id:gootimizu:20210916162732p:plain 

かけっこで走る前に先生が一人一人、園児の名前を呼ぶのですが、このくらいの園児は名前を呼ばれると大きい声で返事ができます。

もう少し上のクラスになると少し照れる園児さんもいます。

運動会のスターターのイラスト  

今年はゴールテープの位置を園児たちの顔にかからないよう少し高めに設定したりと去年の改善点も網羅しているようです。

体育遊びでは平均台を渡ったり、マットの上でゴロンとしたり、ゴールでは先生が持っているタンバリンを叩いて終了でした。

楽しみな運動会ですが、わが県は今年コロナ感染者値のレベルが上がってしまい、こちらの保育園さんは運動会は行いますが保護者の方を呼ぶかどうか?というところが微妙な状態だそうです。

これから運動会までの数日間、数値が下がれば例年通り保護者を呼んで行いますがどうなるのでしょうか。

f:id:gootimizu:20210916190725p:plain f:id:gootimizu:20210809182452p:plain

今まで運動会といえば、お天気次第で中止になったり、延期になったりと、コレで気を揉んでいたのが去年からコロナ問題という、また新たな心配事で予定未定状態が続いています。💦

わが家の仕事も、お天気とコロナで予定があっても、状態により予定変更を余儀なくされるのでホント困ってしまいます。(^_^;)

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村