にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

運動会予行練習 バルーン競技撮影はむずい。

本日も仕事で保育園さんの運動会の予行練習を見て来ました。

わが家は学校関係の写真撮影の仕事をしています。

予行練習といっても、ほぼ本番のつもりで写真撮っちゃってます。

こちらの保育園さんは、いきなり年長さんのバルーン競技で始まるので緊張感大です。

バルーン競技は色鮮やかなバルーンの周りを園児たちが行進したり、園児たちがバルーンを持って前進するとそれが空気をはらんで球体になったりと子どもたちの動きでバルーンの形の変化が楽しめます。

シャッターチャンスが決まるととても絵になります。

f:id:gootimizu:20210921152948p:plain  

でも撮影はとても難しい〜です。

それはなぜかというと動きが激しくて静止してる状態が中々ないのです。💦

また、静止してる瞬間はバルーンが膨らんでいる状態なので園児たちの顔を見事に隠してしまうので写真撮れましぇ〜ん。

毎年撮影してるのですが今だにうまく撮れません。💦

でも落ち込んでいても競技はどんどん続いていくので進むしかありません。

その後も体育遊びやリレー競技などハードな種目が続きます。

毎年、秋の繁忙期に備えて歩いたり、階段の上り下り運動をしているのですが、まだ本番前なのに運動の効果があるのかちょっと不安です。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plain f:id:gootimizu:20210906212231p:plain

でも落ち込んでいても競技はどんどん続いていくので進むしかありません。

そんなこんなであっちゅう間に予行練習が終了です。

撮影してる時はあーに撮りたいとか、カラダが動かない〜、とか自分の中でいろいろ葛藤があるのですが・・、終わってしまうと妙にスッキリした気分と疲れが残り、園児たちに写真屋さんありがとう〜といってもらえるとすぅ〜っとこころが空っぽになるんです。

それが気持ちよくてやらせていただいてます。( ;∀;)

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村