にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

運動会で火事場の馬鹿力が出ました。

本日は令和3年度初めての運動会撮影の仕事でした。
幼稚園さんの運動会で年少組、年中組、年長組と3部に分け、1日がかりで撮影です。

この仕事を長〜くやらせて頂いてますが、慣れるということが無く、加齢に伴いますます緊張感が増しています。(´⊙ω⊙`)

このシーズンに備え体力をつけるべく運動もしてきました。

コロナに伴い、園庭での運動会では無く地元の大きい体育館で行いました。

なので、園児さんが多いため旦那と二人でうかがいました。

ソーシャルディスタンスをとって整列するので大きい体育館の隅から隅までズズズイ〜と並ぶので体育館を撮影しながら何回も往復です。💦

f:id:gootimizu:20210514185000p:plain 

始めの年少組さんまでは通常な感じでしたが、クラスが大きい歳になるにつれホップステップジャンプで撮影してる側も運動量が増えて行きます。

年長さんの体育遊びでは一人一人平均台を渡ったり、跳び箱を飛んだりした後で決めポーズをしてくれます。

気持ちは良い一瞬をとってあげたいのですが、カラダがなかなか思うように動きません。

そこへスタート部分を撮っていた旦那の様子に異変が・・・💦

あれっ、どうやら足がつってしまったようです。💦

 

それでもどんどん種目は進んで行きます。

 

旦那もそこはプロの端くれ・・・体制を取り直して何とか乗り切りました。

f:id:gootimizu:20210426192733p:plainf:id:gootimizu:20210405195751p:plain

最後、年長さんクライマックスの組体操でポーズをとっている園児を一人一人撮っていく場面では、わたしも右のふくらはぎに同じく異変が起きました💦(´⊙ω⊙`)💦

わたしも旦那の症状と右に同じでしたm(__)m。

が、何とかやり過ごし撮影を終わらせることができました。

 

この仕事をさせて頂いてると自分の中に眠る火事場の馬鹿力に逢えることがあります。

f:id:gootimizu:20201023150552p:plain 

また、がんばりたいと思います。(おしまい)

 

疲れたらやっぱ甘いものでしょう。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村