にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

食欲の秋、秋の夜長食べたいを抑える3つの食品とは?

秋の夜長、ただでさえ落ちない食欲が増量アップでやってきます。

秋は食べ物が美味しい季節です。

でも食欲に任せて食べていたら日常生活に支障が出ます。

体重が増えたり、次の日、起きるのがしんどくなったりと、食べてからのタイムラグでいい思いをしたのにカラダには負担がかかります。

じゃあ食べたいという気持ちを抑えるにはどうしたらいいの?っと思いますよね。

コレはわたしがやっている方法ですごく大雑把ですが、3つ程食べ物を用意してます。

食べないでガマンより食べたほうがストレスのリバウンドも抑えられると思っています。

また、お腹が空いてる度合いに対して食べ物を変えております。

題して、

わたしがお腹が空いた時食べる3つの食品とはヾ(๑╹◡╹)ノ"

⑴ 軽くお腹が空いた程度なら、ブロッコリーの茹でたものや、にんじんを白だしで煮たものを常備して置きそれをゆっくり食べます。

f:id:gootimizu:20210915133041p:plainf:id:gootimizu:20210915133209p:plain

⑵ お腹が空いた程度、ならミックスナッツを量を決めて食べます。

f:id:gootimizu:20201015150211j:plain

⑶ お腹が空いた程度、なら納豆1パックいっちゃいます。

f:id:gootimizu:20210625043820p:plain

※もっとお腹が空いた場合、上記の3つを複合しちゃってマス。( ;∀;)

 

以上です。( ^ω^ )↑

 

量を決めてゆっくり食べると満腹感が得られます。

また、寝てしまうのも手です。

甘い物やジャンクフードを食べるよりいいと思いませんか。

 

わたし、甘い物もジャンクフードも大好きなんですが家にあると食べちゃうんで💦なるべく持ち込まないようにしています。

無ければ諦めるしかないですからね。(。-_-。)

f:id:gootimizu:20210410044740p:plainf:id:gootimizu:20201229072516p:plain f:id:gootimizu:20210401124006p:plain

このような状況を意識して作っちゃうのも手だと思います。

食欲が抑えられない夜・・・(>人<;)是非、お試しください。

お役に立てたらうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村