にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

モルツBarでカウンターデビューのお話。

東京、神奈川、千葉、埼玉などの緊急事態宣言は解除されました。

東京はもう、さくらが満開だそうです。

個人的にコレからの季節がいちばん好きです。

f:id:gootimizu:20210324200315p:plain

この時期になると思い出すコトがあり、もう4〜5年経つと思いますが、その時のお話です。

仕事でお世話になってるメーカーさんの勉強会が東京であり、日帰りですが旦那と東京に出張に行きました。

わたしはその勉強会には出ず、都合の良い付き添いですが・・、勉強会が終わる時間までフリータイムで、つかの間、東京散策です。

(命の洗濯〜)

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain   

勉強会の場所から近い所だと、”新宿”が効率よく見られると思い伊勢丹やマイシティーなどをまわり、軽めの昼食をとるとあっちゅう間のお時間となりました。

(こういう時って、時間が鬼のように早い!!(◞‸◟))

慣れない土地柄、早めに電車に乗り勉強会会場へ戻りました。

 

出来たばかりの高層ビルの中で勉強会は行われており、そのビルを囲むようにテナントショップがあり、まだ時間があるので見ていました。

ちょうど季節柄さくらが咲き始めの時期で気候も良く、どのショップも入り口のドアを開放。

中央の踊り場には噴水もあり、地方の物産展(バザール)が行われていて、平日なのにたくさんの人がいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(きらきら感、半端ないです。)

そんな中、わが町には無いお店が・・。

それは、神泡でおなじみの

サントリーのモルツバー」でした。

(今は違う名前になっているかも・・知れません。)

 

今、開店したばかりのようで入り口のドアが開いていました。

カウンターを中心にした店内のようです。

花見のお客様を意識してさくら色の店内で注ぎたてのモルツが飲めるようです。

 

「こんな場所でビールが飲めたら美味しいだろうなぁ〜」と。

f:id:gootimizu:20210325041022p:plain( ̄ー ̄)🍺    f:id:gootimizu:20210325042017p:plain

でも、あと30分あまりで旦那の勉強会は終わるし、明日は仕事がある為、帰らなければなりません。かぐや姫の気持ち・・)

一旦は通り過ぎましたが、何故か戻って来ちゃいました。

(^O^)/

f:id:gootimizu:20210324200315p:plain

一度でいいからモルツバーのカウンターでビールを飲んで見たい。🍺(◞‸◟)

f:id:gootimizu:20210324200315p:plain


 時間はあと30分弱、一人で飲みに行く勇気など持ち合わせていないわたしが

勢いで入っちゃたんです。

f:id:gootimizu:20201226084756p:plain   

店内は大学生風の男の方とわたしがカウンター席、女性二人連れがボックス席に座ってました。

なにせ時間がないのでとりあえず一番お手頃な値段のモルツをオーダーしました。

(だいぶ緊張モードです。💦)

カウンターの店員さんはスマートな手付きでビールを注いでくれました。

それをゆっくりと大事にひと口飲むと、

「上手い」と緩んだ口元になってしまいマシタ。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain       

わたし一人なので、そのうれしさを無理やり抑えてマシタ。

 

 ( ;∀;)💦:⬇︎ そっち・・?

f:id:gootimizu:20201211171238p:plain 

 その時は、まだスマホなど持っていなくて店内の雰囲気や、入り口の外の様子が見えたので

それらを見ながら、ゆっくりと・・・と、飲みたいところですが、ハイペースで飲み干しました。

もう夕方になってきていて、さらに、人が増えてきました。 

みなさんから見ればささいなコトかも知れませんが、一人でカウンターに座りお酒を飲むという経験は初めてでした。

時間があればゆっくり余韻を楽しめたのですが実質20分余りでビールを飲み干さなければならず、片岡義男のヒロインを気取るコトも出来ませんデシタ。💦

f:id:gootimizu:20210324193254p:plain     

片岡義男でニヤリした方・・・アリガトウゴザイます。( ;∀;)

 

今でもあの時、勇気を出してモルツバーに入り、一人でビールを飲むという経験をしてホントに良かったと思っています。

桜の季節も手伝ってわたしのキラキラした思い出です。

      f:id:gootimizu:20201122190432p:plain

🌸*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🌸

 (おしまい)

 

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村