にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつもの美容院で女捨ててない女(ひと)に会う。

本日は月に一度の白髪染めに美容院に行ってきました。


お店は10時オープン、予約の記帳は9時半から、スーパー内のテナント店なのでスーパーが9時オープンなので実質9時から記帳は始まってマシタ。
以前の経験から9時半に行ったのではかなり遅れを取るコトを学習したので今日は9時に行った結果、前から6番目でした。

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain

来ている客層としてはシニア世代が圧倒的に多く、シニア割の効力が大きいものと思われます。
予約の記帳順にスタッフが名前の確認と検温をしてくれましたが目の前におられる10人くらいはシニアの方でした。
その中で一際目立つ、とてもこ綺麗にされてるご婦人がいらっしゃいました。


髪の毛のお色は鮮やかなブラウンのショートヘアーで(宝塚入ってまっせ)、オープン間もない冷房の効いた店内でニットのノースリーブ(寒くても頑張る)、小花プリントの上品なスカートに中ヒールのパンプス、マスクもラベンダー色の小花プリントでペットボトルカバーまで小花ちゃんでトレンドおさえてまっせ〜って感じでした。

(とてもオシャレだし女捨ててませんって感じ・・)

f:id:gootimizu:20210425053627p:plain f:id:gootimizu:20210223140853p:plain

この方とは美容院がオープンする前や、トイレやサービスカウンターでも会い、美容院内でも隣りに座られたので、ちょっと観察してしまいました。
その方と短時間のお付き合いでしたが、行く場所、行く場所、担当の人とお話をされていました。

お召し物がとても華やかで目立ちます。
お若く見えますが、シニア割のカードを持っていたので70歳近くかなぁ〜と。

 

サービスカウンターではスーパーで買った品物を一次的に預かってもらえますか?とか、オープン前の美容院では「暑いですねぇ〜」と隣の方と話していたり、美容院内ではコロナワクチン接種のことやご自身の白髪ケアのこと、県外にいる息子夫婦のことなどずっとずっとお話ししてました。

美容院は”口八丁手八丁”な部分もあるので髪を切ってもらうついでにおしゃべりでストレス発散っていうのもありな年代の方なんだろうと思いました。

他の同じ年代の方も、美容師さん相手にお話しされてます。

 f:id:gootimizu:20201125182323p:plain

いつも言ってるようですがわたしはその逆で髪を染めてもらったらちゃっちゃと帰りたいくちなんで、おしゃべり好きな性格って反面うらましいです。

華やかな出で立ちに明るい会話、そこだけ空気感が違うようでした。

私の場合、ちょっと近くのスーパーへ・・でも気を抜くととめどなく行ってしまいそうです。

(●´ω`●)

f:id:gootimizu:20201112221218p:plain f:id:gootimizu:20210410044740p:plain

だめ!!絶対!!

やっぱ、いくつになってもキレイでいたいって気持ちを捨ててはダメだと自分に言い聞かせました。

 

本日は、いつも行く美容院で女捨ててない女(ひと)に会いました。

f:id:gootimizu:20201106152215p:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村