にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カインズアプリポイントキャンペーンで剪定バサミを新調しました。

わが家のシンボルツリー、椿の木も花を咲き終え、新緑が日に日に育ち目に鮮やかですが他の植栽も負けじと育ち、毎年この連休中は植栽を刈り込む作業が待っています。

今年は小型電動芝刈り機が壊れてしまったため、カインズホームに見に行きました。

電動芝刈りは同じものが売っていてホッとしました。

ふと横を見ると、ワゴンが有り、枝切りバサミなど数点、値引きして売られていました。

値引きといえども、しっかりとした造りのモノです。

今まで、こういう道具にお金をかけたコトがないわが家ですが、切れないハサミをいつまで所有しても、時間の無駄というか、年々体力と根気が続かなくなっているので、今年は新しい枝切りバサミを2点新調しました。

ちょうど、カインズアプリ会員限定でポイント3倍キャンペーンをやっていたので背中を押してくれました。

f:id:gootimizu:20210423045157j:image 

何年か前、カインズホームさんの庭の剪定サービス「クイックガーデニングにお願いし、背の高い、手に負えない樹木などをお願いし、プロの仕事を間近で見て道具の大切さや、刈り取った枝の処理の仕方など、とても効率的に扱っていたので勉強になりました。(p_-)

f:id:gootimizu:20210423045541p:plain

 これで道具は揃ったので、あとは体力と根気と天気のいい日を待つだけです。

ハサミがスパンスパン気持ちいいくらいの切れ味のコトを祈ります。

(おしまい)

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村