にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

腸活サプリ飲もうと思います。

みなさん、お通じのお悩みありますか?

たかが便秘と言われても、不快な症状がジワリと覆い、カラダ全体わるいオーラで包まれた気分はイヤなモノですよね。(_ _).。

 わたしは小さい頃から便秘症で、自然に出ることを半ばあきらめている人生を送っています。

結論から言うと、漢方のセンナを煎じて毎晩飲むみたいな生活を送ってます。

これでほぼ毎日は、出るのですが、仕事で緊張する日の当日やストレスがたまった日の翌日はそんなわたしを敏感に感じ取り出ないのです。

(_ _).。スルドイ・・

ある先生の著書で「脳はバカ、腸はかしこい」って本がありますが、ホント体験上、そう思います。

それでもまぁ出るんならいいかっと思ってましたが、先日、左の脇腹がとても張ってしまいそれが数日続いたのでどうしたものかとググって見ましたが結論は出ず、とりあえずガスピタンとかいろいろな薬は出てますが、きちんと便秘に向き合った方がいいかなと結論を出しました。

運動も歩いているし、野菜も取っていると思いますが、調べた結果、あるものがわたしの症状に当てはまっているので改善のため飲もうと思いました。

それは「新ビオフェルミンS」です。

 

f:id:gootimizu:20200829164829j:image

  5歳から飲める錠剤ということで安心感があるのと、こんなとき・こんな方にというページでわたしの症状にズボシだったので試してみようと思いました。

 

 

ビオフェルミンSの「こんなとき・こんな方に」から一部掲載しました。

↘︎

おなかがスッキリしないあなた

おなかがスッキリしないあなた
お通じはあるのに、残っている感じがする、便が硬くて出すのがつらいという方に。乳酸菌で乱れた腸内フローラを整え、便性を改善しましょう。

おなかのハリが気になるあなた

おなかのハリが気になるあなた
おなかが張って苦しい、恥ずかしいという方に。おなかの中の悪玉菌がガスをつくると、おなかが張ってしまいます。腸内フローラのバランスを改善して、ハリの原因となっているガスの発生を抑えましょう。

  っということです。↑( ・∇・)

 

 

3種類の乳酸菌が腸内フローラを整えて乱れた便通や軟便、便秘、腹部膨満感が解消されるそうです。

これから腸活、遅ばせながら頑張りたいと思います。

みなさんは腸活、何かされていますか?(*゚∀゚*)

 

飲んだ過程もまたお知らせしたいと思います。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村