にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

楽しい2日間連チャン誕生日の後は、浣腸の日々

息子夫婦のおうちに来てから4日目です。

週末には旦那も合流して孫のお誕生日をお祝いしました。

お孫ちゃんはお誕生日当日と、旦那が合流した日と

2日間連チャンでお誕生日です。

めでたい、めでたい。ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gootimizu:20210621051514j:image

お誕生日プレゼントは電車大好きな孫なのでプラレールを買ってもらいました。

線路を組み立てたり、電車を連結させたりと、まだ小ちゃい孫には難しいので両親の手が必要となります。

パーツが細かいので1つでもなくしたらどうしよう・・とか、心配性のわたしは思っちゃいます。

箱の写真を見ながら夫婦で組み立てていました。

無事、電車が走り出すと孫も、両親とも、とても嬉しそうでした。

f:id:gootimizu:20210621050230p:plain 

そんな中、1つ気がかりがありました。

それは孫のお通じが6日間出ていないコトです。

元々、少し便秘気味とは聞いていましたが、今回はちょっと大変そうです。

2日目あたりからひどくならないよう、毎晩、浣腸をしているのですが、出ません。

また浣腸するのも一苦労です。

やっとの思いで浣腸してもお通じは出ず、お腹もだんだん重くなり不快感が募っているようです。

f:id:gootimizu:20210621050959p:plain 

本日は日曜ですが、お腹の張り具合と、ご機嫌もよくないため、当番医をしている機関に電話をし、事情を説明しました。

夕方でしたが、「すぐ、連れて来てください」とのことでした。

自宅から車で15分程の場所に機関はあり診て頂きました。

  

孫の泣き声が聞こえます。

処置としてはやはり出るものが出ないため、先ほど自宅でした、

浣腸に次ぐ浣腸デシタ。

それも量が大きめの浣腸だったそうです。(お嫁さん談)

院内でお通じが出るか待っていたのですが、変わらないため自宅に帰ることになりました。

(残念)

泣き疲れた孫を車に乗せました。

しばらくすると、帰る車内で”もしかして、もよおした?”って空気になりました。

自宅に帰り確認すると、無事出ていました。

やったぁ〜!!ヽ(*^ω^*)ノ

6日分の産みの苦しみはつらかったと思います。💦

来週には便秘症の孫のため、今後の対策を主治医と話し合った方がいいとアドバイスを頂きました。

楽しい2日間連チャン誕生日の後は、浣腸の日々が待っていたのですが、排泄のイメージをイヤ、とかコワイとかにならないようこれから医師の指導のもと生活改善してゆきたいです。

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村