にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフブックの日で隣町に行ってきました〜

わが家は今年度の仕事がほぼ終わりました。

時間があれば東京に遊びに行ったり、お孫ちゃんに会いに行きたいです。

でも仕事が少々あるのと愛犬グゥちゃんがいるのでお休みでもお泊まりとかは出来ません。

でも近場のドライブなら一緒に連れて行けるかなと埼玉ブックオフツアーに行きました。

なぜ埼玉かというと直線道路沿いにブックオフが3店舗あるのです。

(わかりやすい( ;∀;))

おりもおりブックの日期間中ですしね〜

あとセカンドストリートも2店舗あるし・・

旦那の好きな丸源ラーメンさんもその通りにあるので一石二鳥なんです。

(運転係です。)

グゥちゃん含め、みんなの行きたい場所がコンパクトに集まっているので一年に二回くらい行ってます。

行きは本降りの雨でしたがお昼過ぎからみるみる晴れてカラッと暑くなりマシタ。

ブックオフの一店舗目から欲しい本が見つかりました。

前から気になってた本だし150円クーポンが今日は使えるしってところです。

(300円クーポンから150円クーポンに改悪になりましたが💧)

そしてページをめくると中ほどにちょっと汚れがありました。

1,000円以上はする本なのでクーポン使っても結構な値段はします。

ここはおばちゃんの図々しさを発揮して優しそうな店員さんに聞くことに。

「すいません〜この本気に入っているのですが中がこんな感じなのです〜(その部分を見せる)

ちょっとお安くしていただけるとうれししいのですが・・・」と聞いてみました。

その方は少々お待ちくださいといって奥に行かれました。

程なく・・・その方がいうにはこの場合、本値段の1割程度(100円ちょいくらい)のお値引きならできますよ〜とのことでした。

「わかりました。ありがとうございます〜」といいました。

m(_ _)m

「1割かぁ〜」と思いました。

(´-`).。oO

この手の対応はお店によっても差が出るとこなのかも・・・って思います。

ちょっと前は半額くらい引いてくれた所もありました。

でもこの手の対応もクーポンと同じでだんだんシビア(改悪💦)になってるかと感じます。

なのでこの本はあきらめました。

m(_ _)m

その後は丸源ラーメンさんへいきました。

いつも通り肉そば2人前とチャーハンを頼みました。

テーブル脇にはラーメンを食べた後のスイーツにいかがですか〜とパフェのメニューが出ていました。

ワンコインほどでソフトクリームやカップアイスクリームも食べられます。

安いな〜っと思いました。

レジに並んでいてお手頃値段の商品が目の前にあると無意識にカゴに入れてしまうレベルの値段だと思いました。

(´⊙ω⊙`)

そのアイスメニューは手に取りやすいよう小さなスタンドになってます。

そのアイスの横に春の期間限定のいちごパフェの写真も並んで写ってます。

見るとカップアイスの上にイチゴを乗せたものとわかります。

(コーンフレークも付いてます・・💧)

いちごは大きさにもよりますが2粒を半分に切ったものがトッピングしてあり値段もこのスタンドメニューがアイスクリーム値段といちごパフェ値段を比べられるような配置になっているのです。(´⊙ω⊙`)💦

 

なのでこのパフェがいちご2粒で200円アップなのが高〜っと出るか、旬だし安いかも?っと出るかは個人の感じ方で変わるのかなっと思いました。

ちなみにわたしならアイスのみでいいかなと。^^;

100円〜200円の差ですがシビアにみてしまう自分がちと寂しいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m