にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

イケア 看板持ちのお仕事ってどうよ〜

わが町は3月下旬だというのに晴れて暖かく風も無いっていう日がほとんどありません。

天気って自分の気持ちにすごく影響ってないですか〜

(・・?)

まぁ〜雨が降るよりはマシ・・ということで夕方ウォーキングに行きました。

ウォーキングコースは、イケアのまわりを歩くことが多いです。

オープンして2か月経った今もイケア周辺に3か所、道の順路を示す立て看板を持つ人を見掛けます。

まさにこの看板を持つ人のそばを擦り抜けて歩くコースなのです。

持ってる方の年齢性別は様々です。

中にはご高齢の男性もいて、このお仕事を自分で探してきたの???ってある意味すごいな〜って思う方もいました。

歩道の脇に折り畳み椅子を置き、看板を持ちながら数時間ずっと座っているお仕事デス。

ちょっと見、人間関係のわずらわしさはないし動かないので疲れるってこともなさそうです。

雨の日は見たことはないですが、季節の変わり目で今年は寒いです。

また、わが県はからっ風が吹くので立て看板を持ちながらこの風の風圧に耐えなければなりません。

あと動かないので体温が上がりません。

これって地味に削られると・・・

なので出立ちは真冬仕様で上から下まで覆ってるって感じです。

またそうじゃないともたないと思う・・

( ̄(工) ̄)💦

このお仕事はイケアがオープンしてから1か月くらいで終わるのかなと思ってました。

でも相変わらず続いています。

これから季節的に暖かくなっていくので今よりは状況も良く、考えによってはやりやすくなるかも知れません。

そう思うとちょっと興味がある〜って感じです。

この仕事を体験した人しかこのお仕事の大変さとかこの時期なら働きやすいってノウハウを知っているのかも知れません。

なので、この仕事の大変さはお天気にあるのではないでしょうか・・・

当日のお天気次第で仕事の大変さが決まってしまう・・って感じ。

晴れて穏やかな日ならラッキーです。

雨降りだと仕事がなくなる?ってこともアリの仕事なのかなと。

わが家も写真屋なので運動会や遠足の撮影などお天気次第ってことには納得するところですが・・・💧

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m