にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

日焼け防止の帽子を購入しマシタ。^^;

この週末はいきなり暑くなりましたね。

外でウォーキングしていると日焼けが気になります。

今年はそれ用の帽子を購入しました。

また仕事柄、幼稚園さんや小学校さんの運動会撮影も外なので常に日焼けとの戦いです。

なので帽子は必需品です。

またわが県はからっ風も吹くので帽子が飛ばされないようひもも必要。

帽子の形は色々ありますが着るものがほぼ固定なのでそれに合うものが基本です。

これから春先から秋口まではボーダーのTシャツとGパン。

仕事ではシャツとGパンが多いです。

それに合う帽子というとバケツを逆さにした形でバケットハットというそうですがそれがいいかなと。

色は生成りとブラックの2枚を購入。

日焼け防止の帽子としては(ダジャレみたいですが・・^^;)ツバが大きいものがいいかも知れません。

ウォーキングはいいですが仕事で写真を撮る場合ツバが邪魔になります。

またツバが大きいと結構目立つ気がするのでシンプルで普通のものがいいかなと。

本日、いきなりこの日差しならかぶるきゃないと思いました。

生地もしっかりしてて炎天下の撮影にも対応してくれそうです。

これからの生活も出掛ける時はインドアよりアウトドアが多いのでそれに合わせ帽子もスニーカーも毎日着用です。

若い時は反面そんなファッションだと寂しいし、女捨ててる・・見たいで嫌デシタ。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なのでワンピースやヒール靴も持っていました。

(お出掛け用とかお休み用の服とでもいうのでしょうか)

でも全く着ないことがわかったので処分し、色気は無いですがすがすがしいアイテムとなっています。

この歳になると色気うんぬんより健康の方が大事です。

せっかくいい天気なのにヒール靴を履いていたら歩く時間も取れません。💧

その時間が惜しいので常に帽子とスニーカ着用でその時間を有効に使いたいと思ってます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m