にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

4月に入り身近で変わったコト。

4月に入りました。

今年は入学式の時期と桜の開花が合いそうなタイミングですね。

4月は新年度にあたるので移動や色々な物事が追加されたり変更されたりします。

わが家の場合、学校の仕事をしているので職員の方の移動とかあります。

せっかく先生方と緊張せずに話せるようになった頃には移動・・・ってことがよくあります。

わたしの場合、在宅にいることが多いです。

そういう人間関係を作っていくことがあまりないのでありがたい反面、生活が単調になると思っています。

またそれが続くと加齢していくわけですから認知症とかその他の病気になるリスクが高くなると思っています。

また家でボッとしてるとそんなことばかり考えてしまうのでその時間を作らないようにしています。

仕事、掃除、料理、料理はあまり得意でないので最後にきてますが・・

(^。^)💦

そんなわたしなのでウォーキングはこの不安を払拭する行動の一つになっています。

単調な生活での気づきを与えてもらっています。

本日も夕方行ってきました。

今日から4月、いつものように歩いているといつもいるべき人が居ないのです。

(´⊙ω⊙`)

それは先日ブログに書いたイケアの立て看板を持った方が3か所居たのですが、今日からは忽然と姿がなくなっていました。

gootimizu.hatenablog.com

雨の日は除き、平日や土日も居たと思いますが4月に入りやめたようです。

これからは週末だけ出ているとかもありかも?

この週末は久しぶりに天気が良かったのでIKEAをはじめこのまわりのショッピングモールもとても混んだと思います。

本日月曜もいつものスーパーで顔馴染みの店員さんが居ました。

「この土日忙しかったのでは・・・」とうかがうと・・・

「日曜は忙しかったです。でも土曜は朝からお昼過ぎまでガラガラだったんです。💧」

「何でかな?と思ったら春の高校野球の決勝戦でわが地元の高校が出ていてみなさんその試合を見ていたようなんです〜🏐」

結果は健大高崎高校が3対2で勝ち群馬県勢として初めてセンバツ優勝を決めマシタ〜

🏐ヽ(*^ω^*)ノ🏐

それを見届けるとお昼過ぎからお客さんがドッと押し掛け、このまわりも号外が配られたとのことデス。

なので結局ものすごく忙しくなったといってマシタ。💦

🎉お祝いムード🎉

これも外に出ないとわからないことだし、世の中動いているな〜っと思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 
加齢臭も防ぎ時短です。
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m