昨日は月一の白髪染めに行きました。
実は先月、担当方のやり方がいゃだな( ; ; )と思いクレームを入れマシタ。
そのこともありちょっと行きずらかったのですが・・・
この時のクレーム相手スタッフは本日は居ませんでした。
数日前この美容院前を通りましたがそのスタッフは居ました。
(最悪、これで辞めちゃったってことがなくホッとしました。)
ただこのクレームを聞いてもらった受付の方は居ました。
本日は受付では無く中で忙しく立ちまわってました。
暮れも中旬をまわってるので次から次お客さんが来ます。
このクレームを入れたことなんて忘れてると思いました。
今日は根元染とカットをお願い予定です。
午後ならいつもは待ちませんが今日は1時間半は待ってくださいといわれマシタ。💧
いつもカットをお願いするAさんが居たのでお願いするとあと1時間後にはAさんも帰ってしまうそうです。💧
残念ですが空いてるスタッフさんにお願いしました。
そしてその担当をしてくれたのが先日受付のクレームを聞いてくれたCさんでした。
(´⊙ω⊙`)
あえてそのことには触れず淡々といこうと思いました。
でも白髪液を塗る時も、シャンプー時もとても丁寧なんです。
(っというか気を遣ってる感じ・・・)
なんでわたしから
「先日は気を遣ってもらいありがとうございました。m(_ _)m」といって見ました。
すると・・・
「こちらこそすみませんでした。m(_ _)m」といってくれたのです。
(このスタッフさんのせいじゃ無いんですけどね・・(^◇^;))
m(_ _)m(´⊙ω⊙`)💧
やっぱ、覚えていました。
この美容院には5年以上通ってます。
ですがこの方が担当になったことはありません。
先日のクレームが縁で本日2回目になります。
このスタッフさん側からすれば余計な気を遣って疲れるっと思います。
(。-_-。)💧
でもわたしもほんとにいゃだったらクレームもいわず黙ってお店を変えると思う。
現に同じテナント内にお安い白髪染め専門店もあります。
でもスタッフの方のサラッとした接客も気に入ってます。
受付や鏡まわりのスタッフ手作りのクリスマスやハロウィンの飾りも季節感がありほっこりしてなごみます。
(^_^)
Cさんのおかげで伸びっぱなしのボサボサ髪もしっとりまとまったいい感じの仕上がりになりました。(=゚ω゚)ノ
明日は幼稚園さんの生活発表会の撮影があります。
若いお母さんたちが多いのでおばあちゃんぽく見えないようにしていたいです。
キレイにしてもらい仕事も頑張ろうと背中を押してくれます。
またこのお店に通い続けようと思います。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m