にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

春の人事異動 なぜこの人がくる?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧の巻

4月に入りました。

わが家の仕事は学校関係の写真撮影がメインです。

新年度になり学校の担当先生に挨拶に行きます。

その年により先生の顔ぶれが例年通りだったり、ガラッと変わってしまう年もあります。

(´⊙ω⊙`)

本日も旦那が専門学校さんに新年度の挨拶に行きました。

そこの仕事は先生方とも話し易い感じです。

今日うかがうと主任先生が変わっていたそうです。

写真担当の先生に苗字をうかがいました。

ちょっと聞き覚えのある感じです。

今年の撮影予定を担当の先生に聞き、帰ろうとするとその主任先生が職員室に入ってきました。

顔を見ると旦那も主任先生も一髪でわかったようです。

( ゚д゚) (´⊙ω⊙`)

この先生は数年前仕事をしていた専門学校さんで主任的立場をしていた方デシタ。💧

ただこの方の在籍中に仕事入札の話が出て、わが家とは違う業者になったのデシタ。

💦(´⊙ω⊙`)💦

その方のせいだとは思ってませんが何となく後味が悪いです。

”これから一年間仕事がしづらくなる・・”と暗いおももちで旦那が帰ってきました。

m(_ _)m

わたしも本音でいうと何でこういうめぐり合わせなのかと思ってしまいます。

(´-`).。oO

わたしもこの先生には何回か会っています。

印象的にこの先生のせい?とは思ってませんが旦那の気持ちもよくわかります。

確かに仕事やりずらいし、何かやらかしたら即入札というカードをチラつかされるイメージが浮かんでしまうのです。💧

旦那もわたしもマイナス思考・・

けれど今年度はもう始まっています。

マイナスイメージでスタートしましたが案外やって見ないとわかりません。

この時期、唯一旦那の楽しみであるドジャース大谷さんの活躍もスロースターター気味のようです。

もうすぐ桜の開花です。

満開の前にマイナスな事例を持ってきつつ、でも実際は全く違ってた〜ってこともあるかも知れません。

プラス思考で仕事をしていかなくちゃ〜って行動に切り替えようと思います。

また主任先生からすると「そんなことどうでもいいわ〜」てことなのかも知れませんが・・・

( ゚д゚)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 
加齢臭も防ぎ時短です。
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m