にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

かつはな亭飲み 途中で席を変わる・・の巻

明日は小学校さんの入学式があります。

わが家の新年度の仕事となります。

春休み最後の日曜となるのでかつはな亭飲みに行きました。

天気は久々の快晴です。

ビール代を浮かすのと、健康のため往復歩きました〜

f:id:gootimizu:20231123193418j:image

午後3時に到着。

日曜日なので15分ほど待ちました。

そしてやっと中へ。

ランチは4時までです。

わが家は飲んベェなので中ジョッキと、おつまみを数品という頼み方をしていました。

でもこれだと結構お金が掛かるので今日はランチ2人前とビールという注文です。

なのでライスは少なめでオーダーしました。

千切りキャベツとお新香、お味噌汁がお替わり自由です。

サラダが無料感覚でいただけるのでうれしいです。

もう少しで4時という時間に小型のバスが店舗横に見えました。

そして外国人客が一斉に降りてきました。

どうやら入ってくる様です。

この時間帯だと夕方なので席も空き始めてるとはいえかなりの人数です。

(´⊙ω⊙`)

わが家の席の周りを外国人客が取り囲む形となってしまいマシタ。💧

飛び交う英語と香水の匂い、そしてまだ席に着けない人が近くに立っているので落ち着きません。

わが家とは少し離れた席が空いたので店員さんには申し訳ないですが場所を代えさせてもらいました。

ありがとうございます。m(_ _)m

またわが家の座っていた席に座ってもらう方がお互い都合がいいと思えたので・・・💧

この申し出に店員さんは嫌な顔もせずに対応してくれました。

 

もちろん席を移る際にはビールとトンカツを持ってわたし達も移動しました。

これで落ち着いて飲める・・・と思いました。

トンカツといえばヒレカツしか食べられなかったわたしが今回はロースに挑戦して見ました。

単なる食わず嫌いだったのね〜っと思うくらいおいしかったです。

普段揚げ物はあまり食べないので特別感があり、尚更おいしいのかと。

( ^ω^ )

明日から新年度仕事のスタートですが年を重ねるほど緊張感は増しています。

若い時は逆だと思ってましたが。

体力が無くなってるのと根気も無くなっています。💧

この状態をサポートしてくれる若い方がいればと思いますがそれは無いので自分たちで動くしかありません。

今回の席みたいに・・・💦

でもカラダが動くうちはストレスが溜まり過ぎないよう行動してそこそこで腹落ちするみたいなバランスもあるかなぁ〜と学び始めています。

ウィンウィンのバランスです。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

このまま何もいわずあの席に座っていたら「貴重な時間損した〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」ってなったと思います。

行動してよかった〜って思いました。(^。^)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m