にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

エビオス錠歴30年 これからも飲み続けます。

気がつけば3月も下旬です。

本日は一日雨模様だし、最近中々ウォーキングが出来ないです。💧

気温も例年より低めだと思うので桜の開花も遅れる感じですかね。

季節の変わり目ですが、わが家は健康のためもう30年くらいエビオス錠を飲んでいます。

整腸剤として昔からあるものです。

アサヒビールビール酵母なので天然素材です。

 エビオス錠の効能は・・・ (゚∀゚)

①胃腸が弱っていると感じる方に

②おなかのハリが気になる方に

③ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど栄養素の補給に(体力低下の栄養補給に)

▼3種の乳酸菌が整腸効果を発揮します。
▼乾燥酵母(ビール酵母)は、乳酸菌の増殖に必要な栄養成分(ビタミンB群、アミノ酸核酸、食物繊維等)を含んでおり、乳酸菌の発育促進に効果があります。

と書いてあります。

普段仕事が忙しく栄養バランスが気になる方にもおすすめです。

今は独立した息子もエビオス錠を飲んでいるのかなと思いました。

先日電話をしたら毎日が忙しくて最近飲んでいないとのこと。

「お母さん、よかったら送って〜」なんていってマシタ。

普段はなかなか息子家族に会えません。

また忙しい毎日を送っている様子。

連絡があまり無いのは元気な証拠だし、それが何よりです。

ちょうど買い物マラソンをやっているのもあり、わが家と息子家族の分を購入しました。

整腸剤といってもいろいろありますが昔から愛飲され天然素材由来の栄養素が補えるのでわが家はこれ一択です。

(*゚▽゚)ノ

わたしは便秘症だし5年前から慢性胃炎という症状があります。

その際にはピロリ菌除菌もしました。

そのあと5年も定期検診を受けませんデシタ。💧

去年そのわたしが5年ぶりにさわやか検診で胃カメラと大腸を診てもらいました。

結果的には大丈夫でしたが、担当医がいうにはピロリ菌がいそうな感じの胃なので毎年胃カメラをおすすめされました。

(再発?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦)

また「この胃で5年間何もなかったということは奇跡ですよ〜」とまでいわれちゃいマシタ。

💦( ;∀;)💦

なので毎年定期検診はもちろんですが、この胃で5年間何もなかったということはわたしの場合、エビオス錠に頼ってたことが大きいと思います。

またいい商品なのに整腸剤の中ではお値段お手頃なのでそこも続けられる一つとなっています。

You Tubeなどでエビオス錠効能などを解説してる動画もあるので参考にされてみるのもいいかも知れません。

これを飲んで劇的に効く〜ってものではないと思います。

ですが毎日コツコツ健康を積み上げていく・・って感じだと思います。

つみたてNISAみたいな感じでしょうか。

(まだしてませんが・・・💧)

これからも飲み続けていきたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m