にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

気になってた中古物件 その後・・

昨日今日と専門学校さんの証明写真撮影に行ってきました。

今日撮影した学校さんはわが県の閑静な住宅街に立地しています。

新幹線停車駅まで車で10分以内で着く場所です。

午後からの撮影で数クラス撮影。

その後、夜間部学生さんの撮影もあるので2時間くらい時間が空くのです。

その間、撮影部屋で仕事をしたり何も無い時はこの近辺を歩きます。

今日、旦那は撮った写真のセレクト、わたしはこの近辺を散歩しました。

この近所は素敵な戸建てがいっぱいあります。

わたしも若い頃、将来戸建てを立てるならこんな感じがいいなとか、何でそうなる?という見本の家がたくさんあるので目の保養とウォーキングも出来るので楽しみな時間デシタ。

毎年この時期歩いてるので見るおうちも意識してます。

(´⊙ω⊙`)

前回気になったのが高級住宅メーカー?の建売物件が4棟くらい建てられている場所です。

お金が掛かってるな〜と一目で解ります。(p_-)

玄関前に車が2台余裕で駐車、ガーデニングも地面が赤煉瓦と芝生で覆われています。

二階建て輸入住宅なので大きく玄関のアプローチも余裕な造りです。

皆、位置は違えど同じ感じ。

このリッチで素敵なおうち4棟のうち2棟が去年いきなり売家になってたのです。

それも隣同士。(´⊙ω⊙`)💦

まだ売家になるほど経年してなくキレイです。

ということは相続物件(親の持家を売る)では無く、何らかの事情があり手放すことになったのかと・・

そのことが頭にあり今年はどうかなとこの物件の近くを通ると1棟は売れてました。

もう1棟は売家看板がそのまま。

詳しくはわかりませんがこの作りは輸入住宅ブームでイングリッシュローズブームがあった頃の住宅では無いかと。

アンダーセンの輸入腰高窓風な作りで当時わたしも憧れてたたたずまいデス。

当時、わたしにお金があったらこんなおうちを建てていたかも・・・💕

(口ではいっくらでも言えますが・・💧)

でも20〜30年もすると家のトレンドも変わり価値観も変わってきます。

今は平屋ブームです。

大きい家は維持費も大変だし、2階もあまり使わないと聞きます。

わたしの価値観も変わり、このお家をもし持っていたらお金も体力も続かないだろうな〜と今だからわかります。

この建売すぐ前にあったオシャレなインテリア雑貨店さんも今はありません。

 

ずっとお家を建てたいって夢はありました。

ですが流れで息子家族の住む街の団地に行く予定です。

コンパクトな生活を模索していくことになるでしょう。

まだ住んで無いのでわかりませんが、今となってはそちらの方が気持ち的にもお財布的にも気がラクで良かったかなと思ってます。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m