にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お財布の買い直し検討中デス(。-_-。)

今、楽天で買い物マラソンやってますねぇ〜

わが家も昔ほど物欲は無いですが、このマラソン中にお財布を購入しようか迷っています。

今使用してるのは2022年の12月に買ったものです。

まだ1年少ししか使ってません。

でもあまりに使い辛く毎日のことなのでストレスが溜るのです。

(´⊙ω⊙`)💦

ネットで買ったものです。

国内産の革使用財布で二つ折りのラウンドファスナータイプです。

色見もナチュラルで素敵、そして革の経年変化を楽しめる財布だそう。

革専門店でレビューも多く、購入してよかったの声が多いので買いました。

(五つ星に近い・・ )

わたしは若い頃はブランド財布とか好きでした。

でも今はシンプルで飽きのこない良質な革のお財布が欲しかったのです。

そしてこれからの年金生活を踏まえお安いものをと。

本革で一万以内だし迷わず購入しました。

そのお財布の前はダコタの財布を使ってマシタ。

イタリアレザーで高級感がありおしゃれ。

革厚みがあってしなやかで使いやすい。

リピしたいですが値段の面であきらめ今の財布になりました。

(。-_-。)

ダコタは野球グローブ系の革に近いです。

今の財布はランドセル素材のしっかり硬い革です。

届いたときはテカテカして硬くビニールっぽい感じでした。

(ちょっと残念💦 薄っぺらい感じ・・)

でもレビューにも書いてあったように自分で育てていける経年変化を楽しめる財布なのだと納得して使ってました。

そして1年ほど使ってみましたがストレスマックスです。

(´⊙ω⊙`)💧

原因は内部の革が硬すぎて出し入れがしずらいことです。

カード入れは手前のカードを取り出すのにも時間が掛かり次のカードを取り出す場合、硬くて不可能です。

お札入れにレシートを入れますが少しでも溜めておくと厚みでファスナーが閉まらなくなります。

このお財布のおかげで

「常にお財布内を断捨離せよ〜

_φ( ̄ー ̄ )」

と圧がかかりレシートはまめに処分するようになりました。

へへぇ〜m(_ _)m

財布内の断捨離が進むお財布としていいかも〜💦

内張りにはイタリア産ヌメ革を使用してるそうです。

ですが革というより段ボールチックで経年変化というより手垢で汚れてきてます。

そして財布ファスナーを開けたときにまず目にする左一段目のカード入れの角が折れ癖が付いちゃいマシタ。💧

コレを見るたび気分が下がり、便利で愛着のある財布とは程遠いお財布となってるんです。

経年変化を楽しむ余裕がわたしにはもう無い・・・

💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

よいレビューが多いのでこんなこといってるのはわたしだけ???と思います。

ですがわたしには使いずらいのでダコタちゃん財布に戻したい〜と思ったのデシタ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m