にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ウオーキング習慣冬対策 わたしの場合

毎日のウオーキングは今のところ細く長く続いています。

もうそろそろ秋も深まって寒い季節がやってきます。

夏の暑さでのウオーキングもつらいですが寒くなって北風が吹き荒れるなか歩くのもつらいです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦

ただ冬は初めの5分間が勝負です。

外に出て歩き出してしまえば外の温度にカラダが慣れていきます。

あとは防寒着で頭からつま先まで覆うのもコツです。

去年はセリアにてニット帽を購入し、真冬にこの帽子を着用。

コレがあるのとないのでは全く違うを実感しました。

あったかい・・・(´⊙ω⊙`)

そして靴は普段からスニーカーしか履かなくなってしまいました。

ラクっていうのもありますが、スニーカーを常用すると常に歩ける体制になっているのでどこでも歩けます。

時間が空いた時や仕事先などの待ち時間なども歩けます。

スーパーの駐車場をわざと遠いところに停めて歩くとか、階段があるところは意識して使うとかこれだけでも全然違います。

そしてそれらはタダで運動できるので使わない手はありません。

( ◠‿◠ )

この状態を意識すると自然と歩数が増えるようになるのでおすすめです。

スポーツジムや運動系の習い事などもいいなぁ〜とは思います。

ですがそこに行くまでの労力で疲れちゃって💧わたしの場合ハードルが高いです。

^^;

なのでいつでもどこでもちょこちょこ歩くことができる今の状態がいいかなと思っています。

また外を歩いていると季節の変化や自分の中のモヤモヤした考えが整理されたり、また逆にモヤモヤを忘れて「まぁ〜いいっか・・」となったりします。

なのでいいことずくめです。( ^ω^ )

そして運動の後はスーパーで買い物したりと適度に発散できます。

ウチと外、静と動のバランスが崩れるとやっぱ落ち着きません。

今の状態でウオーキングを続けたいと思います。

これからの運動を怠けたくなる理由は”寒さ”一択だと思います。

 

おら〜おら〜

それに備えフル装備で暖かくし、歩くことを続けたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m