にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬到来!ストーブ祭り

本日は寒かったですね。

予報には気温が下がると聞いてましたけど、あたたか気味に慣れたカラダには染みる寒さです。

暖房器具はスタンバイしていたのでよかったぁ〜って感じ。

早速、エアコンや石油ファンヒーターは点けずストーブを着火しました。

日中は買い置きしてた紅はるかを目一杯乗せて焼き芋大会。

その後はカレーを作ったり、お湯も飲み放題です。

ただお湯を入れるポット内の湯あかが気になったので慌ててクエン酸洗浄をしました。

わたしが使用したクエン酸ミヨシ石鹸暮らしのクエン酸(330g)です。

 

ミヨシ石鹸暮らしのクエン酸(330g)です。


白い粉状の商品です。

ストーブで沸かしたお湯がいっぱいあったのでそのお湯をポット内になみなみ投入、クエン酸の粉を適量入れ混ぜ混ぜしたら1時間ほど放置します。

その後、お湯を捨てスポンジで軽く洗えばピカピカになります。

ほんとコレ一発解決級にキレイになるのでやった甲斐があります。

( ◠‿◠ )

gootimizu.hatenablog.com

急に寒くなったというだけでいつものパターンの生活から冬仕様の道具に切り替わります。

去年同様、値上げが気になる光熱費なのでどうせ暖を取るならその恩恵を最大限に活かせるストーブがいいかなと思っています。

本日はストーブ上でコトコト煮たコンソメベースのポトフ風鍋にしました。

豚バラ肉のコクと玉ねぎの甘さがクセになる美味しいお鍋になりました。

( ^ω^ )

  

普通にコンロで作っても美味しいですが、作る過程も出来上がる過程も目の前でわかるので楽しいです。

まぁインドアでアウトドア料理を作ってるような感じでしょうか。

えっ・・訳がわからない?(*^ω^*)

これ一台で一石二鳥or三鳥の仕事をしてくれます。

これのおかげでガス代も節約になりました。

٩( 'ω' )و

今年もストーブで他にも何かできないか考えたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m