にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

年末恒例、松前漬の贈答品。今年はブランド松前はやめました。

毎年この時期になると年末年始の美味しいものカタログが届きます。

なぜ届くようになったかというとココのカタログから購入していたからです。

年に一度ですが身近でお世話になった人に数の子松前漬を送っています。

初めは美味しくて自宅用に頼んでいましたが、せっかくならこの美味しさをみんなに送るのはどう?ってことで購入がはじまりました。

もうかれこれ10年近くになると思います。

 

今年もそろそろ注文しようかなと思っています。

それが去年からカタログ通販じゃ無くネットから注文するようになりました。

ポイントも貯まりますし、値段なども比較できるからです。

松前漬も人気ブランド松前漬やその他のものも値上げをしています。

(´⊙ω⊙`)

この海鮮店はいつも注文してるブランド松前漬とその店オリジナルの松前漬が注文できます。

値段的には圧倒的にオリジナル松前漬の方が量も多くお安いんです。

この違いは何?っと思いました。

(・・?)

去年はこのショップでブランド松前漬を購入しました。

ですが今年は量も減り、値上げです。

(´⊙ω⊙`)

だったら今年はオリジナル松前漬の方を注文してみようか・・・ってことになりました。

(新規チャレンジです。٩( 'ω' )و)

初めての試みなんでわが家用の松前漬も注文したつもりが入ってなく💧、味見なしでオリジナルの購入となりました。

m(__)m💦

まぁ〜旦那兄弟方に送るので味の方はざっくばらんな感想が聞けると思います。

^^

わたしの都合のいい見方だと、ブランド松前漬けを扱っているショップなので

”オリジナルの松前漬けと銘打っていますが、中身はブランド松前漬けだった・・・”っていうのを期待しちゃうのですが・・・

(松前漬のPB商品だったらいいかなと・・・(^。^))

そんな感じでポチッと注文しちゃいマシタ。

味見の感想は来年のお正月に聞きたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

とても美味しい松前漬です。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m