にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんで貴重な生落花生を発見しました(^^)v

今日はいつも飲んでるワインが終わってしまったのでツルヤスーパーさんに買いに行きました。

土曜の夕方なのでさぞ混んでいるかなと思いましたがやっぱ混んでました。💧

駐車場の空きを見つけるのも大変です。

止まってる車もミニバンのアルファードや外車も多く止まっていたり、ちょっと客層も高そうな感じです。_φ( ̄ー ̄ )

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

買うもの買ってちゃっちゃと帰ろうと思いました。

最近のわが家定番のワインはスペイン産のマルケス デ ヴェルデラーノポバル テンプラニーリョワイン(下の左写真)です。

ずっと定番だったチリ産ワイン”オチャガビア ヌエヴァルナ レッド(下の右写真) ”に変わる1本となりました。

 f:id:gootimizu:20201117215008j:plain

gootimizu.hatenablog.com

 

いつもは仕事帰りの平日に行くことが多いです。

顔馴染みの店員さんに話をうかがうと平日はちょっと前に比べてお客さんが他の支店に流れたためレジ作業もラクになったとのこと。

ですが土日は相変わらずレジもフル稼働でお客さんも多いとのことデシタ。

ここのお店が、わが県内のツルヤさん1号店なので、他の地区にあっても土日はこのお店に来てしまう〜ってツルヤユーザーさんも多いようです。^^;

わが家もワイン1 本のつもりでしたが本日はこれをお買い上げしました。

写真中央が生落花生です。

本日うれしかったのは千葉県産の生落花生があったことです。
( ^ω^ )

生落花生は販売期間は9月中旬ごろから10月中旬ごろの一か月間なので大変貴重です。

٩( 'ω' )و

 

これが生落花生です。


生落花生なので塩茹でしていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

gootimizu.hatenablog.com

 

おなじみの落花生は、この生落花生を乾燥したものです。

落花生の獲れたてを茹でて食べることができるということ自体、知りませんでした。

過去ブログでも書きましたがこの美味しさを知ったのは息子のお嫁さんのご両親から「これとても美味しいので食べてみてください」と生落花生の塩茹でしたものを頂いたのがきっかけデシタ。

美味しくて、目からウロコというか目から落花生が落ちました。

🥜ヽ(*^ω^*)ノ🥜m(__)m💦

そのくらい美味しかったのです。

 

毎日猛暑が続いてますが、生落花生が出回るこの時期はスーパーに行く甲斐があるというものです。

見つけたら是非買って見てください。(*^ω^*)

ネットでも生落花生と茹でたものが手に入ります。

国内産なので安心。

粒も大きく満足感があります。

リンクを貼っておきますのでご覧になってくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

生落花生はこちらヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

茹で落花生はこちらヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m