にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

仕事で疲れた時のわたしの呪文?

本日、日曜は仕事でした。

ピアノとバイオリン発表会の集合写真を午前中は大人の部、夕方は子供の部で2回撮影に行きました。

9月に入り繁忙期が始まりました。

集合写真のために組むステンレスのひな段は久しぶりに持つとやはり重く感じます。

このひな壇に乗る人が多いほどストレートにいえば収入になるわけです。

ですが時間内に撮影を終わらせなければというプレッシャーとひな壇を組む枚数が増えるので体力との戦いです。(=゚ω゚)ノ

でも現場に行けばその場の様子で動かないと時間はないので鍛冶場の馬鹿力が出やすい環境かも・・と思っています。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ほぼ一日掛かりでの撮影でした。

それから家に帰り通常の家事をやらなければなりません。

ですが、初日は疲れました。m(_ _)m💧

夕飯はいつものスーパーでお惣菜を購入。

シャワーを浴びてから夕飯です。

そんな晩御飯でもしっかり晩酌をし、酔いもしっかりまわります。

このまま洗い物なしで眠りたい〜と心から思います・・・特に今日は

(-.-;)y-~~~

別にこのまま寝てもいいのです。

ですが次の日、朝一で見る風景が洗い物だらけのシンクからスタートするのは精神上良くありません。

ちょっとマイナスからのスタートです。( ;  ; )

なので渋々腰を上げるようにしています。

そんな時わたしの中であることを考えながら作業をすることにしています。

それは”0と1では違うんだ〜”と思いながら片づけに取り組みます。٩( 'ω' )و

何もしないで寝てしまう状態を0とすればコップ類だけ洗っておいた状態だけでも十分1は達成します。

次の朝、シンクを見ると「コップだけは洗ってくれたんだ〜忙しいところありがとう💕」と前の晩のわたしに感謝したくなります。m(_ _)m

また0と1を考えながら洗っているうちに全部片づけられた日も少なくありません。

昨晩は全部片付けることができました。٩( 'ω' )و

そんな感じで日々の生活をやりくりするのはみなさん個々にやり方や心の持ち用などがあると思います。

わたしの場合この「ゼロイチ(0と1)思考」で乗り越えるようにしています。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これからは毎日これの繰り返しになると思います。

( ゚д゚):「ビールやめる方のが早いんじゃね・・」

と思うこともありますが💧

相変わらず「この一杯のために生きている」のでこの思考で年内、乗り切っていこうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m