にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

エルベシャプリエのナイロントートバッグが欲しい秋

本日は久しぶりに雨模様です。

でも気温は相変わらず高くて蒸し暑いです。

気候が爽やかになればブロガーさんの秋のファッション記事が気になります。

わたしも来月還暦になりますが流行どうのこうのより自分が好きかどうかで着るものを決めています。^^

あと自分に似合い着心地がいいものが一番です。

そんな中、欲しいバッグが出てきちゃいました。💕

それはエルベシャプリエの舟形ナイロントートバッグです。

わたしが20代前後の時にすごく流行りましたが、やっぱいいものはいいですねぇ。

 

HERVE CHAPELIER(エルベシャプリエ)

1976年に創設されたフランス生まれのブランド。シンプルで飽きの来ないデザインと、フランス伝統の「美へのこだわり」を追求したカラーリングが多くのファンを魅力しています。シャプリエのアイコンとなる舟形ナイロントートは、同じデザインで20年以上も作り続けられる世界でも珍しいロングセラーのバッグです。

だそうです。↑( ^ω^ )

この上の写真の幅が40cmタイプがほしい〜

普段持ってるバッグは舟形トートバッグが好きです。

夏の間は、キャンバス地のミッキーマウスのトートバッグを持っていました。

何回か洗っているうちショボくなってきました。💧

そろそろエコバッグにて使おうかなと。

革製のトートバッグもここぞという時に使っています。

そして今回欲しいエルベシャプリエちゃんはこれから秋口にかけて使いたいなっと思っています。

まだ子供が小さかった頃もこの形のバッグにはお世話になってます。

エルベはもちろん、LLビーンのトートバッグや舟形トートとは異なりますがウプラのナイロンバッグなども好きです。💕

ナイロンなので軽いのと発色の良さやウォーキング時の急な天候の変化にも慌てず持てます。

そして実用的なのにキチンと感があるんです。

自分が着ている服の8割以上はユニクロですが・・・それにも合います。

( ◠‿◠ )

これから秋冬物の洋服になりますがコートやダウンなどジャケットの色味に合わせることが多いと思います。

わたしの場合アウターも黒かネイビー系なのでそれに合わせる感じで同系色でもつか、ナイロンの発色のよさを活かしてアクセントカラーを効かせるかでイメージが変わると思います。

カラーの種類も豊富なのでちょっと迷いそうです。

そう思うと早く秋らしくなって欲しいですね。

わたしは今のところネイビー(ブルーニュイ)がいいかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m