にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

町内のボロ物件解体始まる。そのあと何が出来るか他人事とは思えず・・

今年のゴールデンウイーク時に、自宅近くのボロ物件がついに売れた〜って記事を書きました。

ご近所のずっと空き家だった戸建てをついに解体し始めたからです。(´⊙ω⊙`)

コロナ前から放置状態だったのでどうなるかなと見守ってました。

そのお家は建物の感じからわが家と同年代だと思います。

(築50年近くかなと・・)

なので他人事ではありません。💧

gootimizu.hatenablog.com

解体が入ったのでその後何になるか生暖かく見守ってました。

^^

 

結論は新築の建売住宅が一棟建築中です。

ゴールデンウイーク空けから着手し、完成は今年10月とのことです。

地鎮祭以前は何人か職人さんがいました。

それ以降は20代後半くらい?の職人さん一人が猛暑の中、作業されています。(´⊙ω⊙`)

建物の外観を覆うビニールシートから建築会社がわかり、その名前で検索してみました。

もう新築一戸建てでネットにも上がっており資料請求などの訴求もされていました。

 

販売価格を見ると思っていた値段より1割か2割くらい載せているなと感じました。

実際、ネットの反応など見ないとわからないので初めは強気な値段をつけて様子を見るって感じでしょうか・・・o(`ω´ )o

コレってみんながそういう訳ではないですがメルカリとちょっと似てますね。

個人の不用品と新築の戸建てを一緒にされちゃ困るって話ですが単価が違うだけで商売ってそんなものだと思ったりして〜

この物件は幹線道路より中に入っているのでそういう意味では目立たない物件です。

都内や主要駅の駅近物件なら強気販売となるでしょう。

ですがわが自宅近辺は車がないとスーパーや病院などに行くことができません。

ちなみに車は2台駐車できます。

問い合わせや内覧があった場合、成約に向けて値引き幅ももうけているのかなと想像してます。(p_-)

わが家も近い将来息子家族の住む町に引っ越し予定です。

なのでわが家より少し前を走っているこの事例を参考にしつつ、今の自宅が売却できれば気持ち的にもお金的にもありがたいのですが・・・

そんな感じでこの物件が他人ごととは思えないのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m