にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

実は旦那が食事作ってます。💧

本日は夕方近く雷混じりの雨が降りました。

昨日息子から「明日遅めの夏休みを取った。」とテレビ電話がありました。

そのお休みは家族3人で毎年恒例の東京ディズニーランドに行くそうです。

お孫ちゃんもディズニーはこれで2回目ですが楽しみにしているそうです。

ただ本日のお天気が雨模様で大丈夫かなと気になり、晴れたらまた熱中症が・・と悩んだらキリがありません。

まぁ〜行けばそんなこと忘れちゃいますが。^^

   

そんなわたしは自分の車がいま車検に出ており古い車なので2週間近くは整備にかかるといわれちゃいました。💧

普段は旦那の仕事車でスーパーに買い物 兼 そのまわりをウオーキングします。

ですが日中は営業で旦那が車を使うのでわたしの車が無いと家にずっと缶詰状態です。

これはコレでストレスが溜まります。

(T ^ T)

そんな状態なので、ここ最近、旦那がスーパーで買い物をしてきます。

上機嫌で帰ってきます。(^ω^)

旦那の父も買い物と料理好きなら、旦那もこの遺伝子を見事受け継いだ〜って感じです。

でも料理も作ってくれるしハッキリいって上手デス。

そして・・・ここ数年間は旦那が料理作っています!!

( ̄(工) ̄)💦

 

本日、かみんぐあうとさせてもらいましたが・・・

ヽ(*^ω^*)ノ💦

得意な方がした方がいいのでそんな形となりました。

なのでわたしが片付け担当です。

٩( 'ω' )و

夜は晩酌するのでサラダくらいですがお昼はガチで作ってもらっています。

最近の4品を載せておきます。

  

コロッケカレー、サラダ、ゴーヤのナムル

なすと豚バラの野菜炒め、サラダ、わかめと豆腐の味噌汁

揖保乃糸黒帯のサラダ素麺、とうもろこし

なすと豚バラの野菜炒め、サラダ、五目チャーハン

この腕前は✨息子家族の家でも披露✨

おいしいといわれると俄然やる気が出るそうです。

特にお孫ちゃんや息子のお嫁さんに褒めてもらうとうれしいようです。

✨ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m