にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

自分がラクが心地よい。

日々、仕事や生活の面で一番目についてしまうのが、それを通しての自分の対応です。

何もなくやり過ごせれば良いのですが、ちょっと気になるコトがあった場合、自分の対応になんでそうなるの〜っとくよくよと反省会がはじまります。

したくないんですけど反省会です。

f:id:gootimizu:20210514183437p:plain 

もうちょっとこの言い方に対し、さり気なく切り返すコトできないの?とか、いい歳なのにペコペコしすぎとか・・。

この状態が続くと人に会うのが億劫になります。

 

”ちょっとのコトにも動じない自分が欲しい”と、

とても思います。

f:id:gootimizu:20210226141804p:plain f:id:gootimizu:20210514183636p:plain

まわりから見ればささいなことかもしれませんが、自分が情けなく見えるんです。

別に反省会したからって、よくなるわけじゃなく、かえってマイナスかも知れません。

この克服法は、どうしたらいいかわからないですが、人は会話でコミュニケーションするので話が流暢な人と、そうでない人の違いは大きいのかなぁ〜と。

そうすると、みなさんはどっちですか?

わたしはあきらかに後派です。

言葉のキャッチボールって言葉がありますが、わたしの場合、ボールがうまく返せず、相手の言葉と自分の思いをからだにためすぎて、イライラ、苦しい、反省会のループになっていたんだと思います。

なので、仕事以外は

ひとりや家族でいることを選んでいます。

何より自分がラクだし、言いたいコトも言え全身風通しがいいんです。

”みんな仲良く”とか”やさしい人に思われたい”という見栄はさっさとやめて、自分の居心地の良い方へ舵を取りました。

 

これって逃げ?って思うかも知れないですが、自分の心地よい楽の方へ逃げマシタ。

悩む時間も減ったし、前向きになるし、イライラして買いたくなっちゃう、食べたくなっちゃうコトも減りお財布にも健康にもいい循環ができました。

f:id:gootimizu:20210515050803p:plainf:id:gootimizu:20210410044740p:plain💦m(__)m💦

↑チャウチャウ犬
 

もっと早くすればよかったかも・・っと思っています。

 

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain  f:id:gootimizu:20210514185000p:plain

(おしまい)

 

お菓子のスイカです。すごいインパクトです!!

可愛らしさと美味しさの両立がお見事ですって。↓

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村