にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

在宅のわたしは定年後も思いやられる。

先週1週間、スーパー意外はほぼ在宅で過ごしました。

今週に入り、久しぶりに髪を整えズボンもスウェットではなく普通のパンツをはいて出勤です。

本日のわたしは見た目、在宅のわたしより5歳以上若く見える?っと思ってしまいました。

 

   

それだけ、在宅のわたしは気を抜いてるというかパジャマ並みの格好で日々過ごしていたのです。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201221192939p:plain     

 

若いうちはともかく半世紀過ぎのおばちゃんは気を抜いたらとめどなくいってしまいそうで、やる気やメンタルも同時進行だったら目も当てられません。

( ˘ω˘ )

今年はコロナの影響で在宅ワークの方が増えたと思います。

わたしもそうです。

 

うちは自営みたいな形で仕事をさせていただいてますが、あと何年かで定年の歳になり旦那と二人、平日に在宅で仕事をしていると、定年後の暮らしをいち早く疑似体験してるってコトに気づきました。

f:id:gootimizu:20201221193323p:plain    

なんか不思議な感覚です。

いきなりこの状態に放り込まれるより1つ1ついい方向になじんでいけたらいいなと思います。

んで、結論なんですが、やっぱ最低限は自分を身ぎれいにしないとテンション下がりまくりってことを感じました。

 

これからの定年後の生活に備えてこれでは先が思いやられるなぁ〜っと気を引き締めていかなくてはと思いました。

在宅の方はどういうモチベーションで過ごされているかとても興味あります。

 (おしまい)

 

  ・オンラインフィットネスのレビュー記事書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村