にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロのハイネックとカーデでほぼ固定です。

暮れに入りだいぶ寒くなってきました。

暑いの苦手と言っときながら、寒いのも大の苦手です。

( ;∀;)

普段、着ているモノは、だんだんオシャレ重視より、寒くないかがポイントになりつつあります。

自分のワードローブを見渡すと、ここ5年以上ワンパターンで通しており、わたしはそれで満足しています。

 

 

そのパターンとは、ハイネックのセーターにカーディガンを羽織り外出はウールのコートかダウンコートでお出掛けです。

ボトムスは,ほぼ100%パンツでデニムかウールのパンツで過ごしてます。

ブランドは、ほぼユニクロのみです。

f:id:gootimizu:20201218110618p:plain

 

  

 

なかでも、ユニクロの「エクストラファインメリノ」のリブタートルネックセーターと、同じく、Vネックカーディガンが無いと冬越せません。( ̄ー ̄)

ウール100%なので暖かいですし、目が細かく上品でちょっとした所にも気後れなく着ていけます。

 

   

 

ホームクリーニングしても毛羽立たず、アイロンを掛ければきれいな状態を保てます。

何年か前、GUで値段に惹かれてカーディガンを買いましたが、1年持たないうちに毛玉ができてしまいました。

原因はポリエステル100%とウール100%の違いにあると思っているのですが・・。

f:id:gootimizu:20201218110659p:plain

 

 

 

 着るもののパターンが決まっていると、衝動買いも防げますし、買うところが決まっているとだらだらショッピングにならず、時間を効率よく使えます。

 

なのでわたしはユニクロのエクストラファインメリノのリブタートルネックセーターとVネックカーディガン、ほぼ固定で毎日過ごしています。

(おしまい)

 ・オンラインフィットネスのレビュー記事書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村