にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんで見つけた冷凍ケーキ4選

今週木曜日はクリスマスイブですね。

みなさんのお宅ではどのように過ごされるでしょうか。

クリスマス直前の日曜日ということで、ツルヤ前橋南店に行ってきました。

( ・∇・)

 

夕方5時くらいにツルヤさんに到着です。

駐車場は待つことはなく余裕で駐車できました。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

 

店内は、やはり、賑わっていましたがお惣菜やパンのエリアが特に人がいました。

 手作りパンはこの時間だと種類によっては売り切れでショウケースも空きがあり、本日はもう焼かないというか終わりなのかなぁ〜って感じでした。🥪

      

 そんな時、店内放送で「明日は冬至です」というアナウンスが流れ、冬至の由来や、この日にゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べると無病息災になりますという、師走のせわしないときなのですが、この放送に妙にほっこりとし、優しい気持ちになりました。(^_^)

f:id:gootimizu:20201220215101p:plain 

今回は、クリスマス直前ということで、ツルヤさんで見つけた、 見た目も雰囲気もオシャレなフランス製、冷凍ケーキ4選をご紹介します。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 🍰まず1つ目は「ガトーショコラ」です。

シンプルな定番級のケーキです。

食べやすいようにカットされてるみたいですね。

クリスマスはトッピングを凝ってみるのも楽しいですね。

f:id:gootimizu:20201220151617j:image 

 

🍰2つ目は「レモンタルト」です。

真っ白い箱に入っているため中が確認できません。

1ホール12カット入りです。

個人的にレモンタルトは食べたことがなく、どんなお味か・・とてもミステリアスな存在感です。

f:id:gootimizu:20201220151646j:image 

 

🍰3つ目は「タルトレットラズベリーです。

箱の中に5個入っています。

やっぱベリー系の赤が入ると華やかで一気にクリスマスムードが高まります。

レモンタルトと同じお値段です。

味の方はレモンタルトより想像しやすい感じだと思います。

f:id:gootimizu:20201220152049j:image 

 

🍰4つ目は「タルト・オ・ポム」です。

「タルト・オ・ポム」とは「りんごのタルト」という意味だそうです。

箱の中に10カット入っています。

紹介した中ではお値段が一番お手頃です。

タルト生地にりんごの砂糖煮を敷きオーブンで焼いたものだそうです。

f:id:gootimizu:20201220151728j:image 

 カントリー系のインテリアや生活様式が大好きな時期がありましたが、その時の憧れだったお菓子やケーキがこうして目の前で買えるというか、手に入る時代になったんですね。

f:id:gootimizu:20201220215442p:plain 

今回ご紹介したケーキはすべて冷凍なのですが、まだ食べたことがないので、これからの楽しみとさせていただきたいと思います。

先ほどの店内放送で、冬至のかぼちゃを使ったレシピやクリスマスのパーティーレシピを入口のところに置いてある と言っていました。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201220201230j:image

こんな感じで展示してあり、自由にお持ち帰りできます。 

 

今年はコロナの影響でおうち時間を充実させたいと思う人が多いと思います。

その一端をスーパーは、になっていると思いますし、お客さんの方もそれを求めている感じがとてもします。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m