にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お正月太りに自宅で喝!!

明日からわたしは仕事始めになります。

はっきり言ってスーパーと自宅の往復で運動もせず、お正月太り状態だと思います。

f:id:gootimizu:20210106172016p:plain

カラダって動いてないから食べられませんっていうのだったら体重の増減が小さくてすみますが、動いてなくても同じように食べられちゃうんで、気がつくとやっぱカラダが重いんですよね。

なので、そんな自分に喝を入れつつ自宅でできる運動を取り入れて見ました。

それは、自宅の急な階段を登ったり降りたりして歩く運動をしてみました。

f:id:gootimizu:20210106171555p:plain

往復5回を午前中と午後にやってます。

調子良ければ回数も増やします。

これけっこう、股関節にきますね〜。

f:id:gootimizu:20201223213646p:plain 

実は仕事が忙しく、外に出ている時間もあまりないので、カラダは太るわ、お通じの調子も良くないわ、すっかり溜め込んじゃってますって状態でした。(~_~;)

f:id:gootimizu:20210106172149p:plain

ベイシア の並びにカインズホームがあるので思わずルームランナーっていくら位するんだろうって見に行ったら、結構な値段でたまげました。( ;∀;)

なので、短かなお金のかからない運動って考えたとき、この行動になりました。

とりあえず続けるつもりです。

f:id:gootimizu:20210106171614p:plain 

コロナの影響で、どうしても自宅で巣籠もり状態でストレスがたまると食べたくなっちゃいますよね。

そんな自分に喝を入れるつもりで、続けて行こうと思います。

(おしまい)

 

オンラインフィットネスの記事です。↓ ぜひ、ご覧ください。
gootimizu.hatenablog.com

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村