にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマス直前!!ツルヤさんではバタークリームが熱い。

先週の日曜日、12月20日にツルヤさんに行ったとき、ショートケーキを販売している場所に、いち早くクリスマスケーキが置いてあり販売されていました。

 

さすがに、「はやくね」と思いましたが、キレイなブルーの箱でYamazakiと書かれており「ホワイトケーキ6号」というケーキだそうです。

f:id:gootimizu:20201222202236j:image

数えたら9個販売してました。

とても気になったので箱をよく見ると、このケーキはバタークリームのケーキだったのですね。

 

  

 

バタークリームと言えば、わたしが小さい頃のクリスマスケーキと言えばバタークリームが主流でした。

当時、ケーキと言えばお誕生日かクリスマスしか食べられない特別なモノでした。

なので、今のケーキと比べられないくらい、価値がありました。

 

お味の方は・・・まぁ生クリームケーキのほうが苺ものっているし華があるお味だと思いますが、クリスマスケーキはやっぱ、バタークリームだよねって言う根強いファンがいるんですねぇ〜。

f:id:gootimizu:20201222211110p:plain

 今のお若い方は、バタークリームの味を知っているのでしょうか?

バタークリームと言えばツルヤさんにおもしろい商品があるんです。

「牛乳パンのバタークリーム」っていう商品で、ミルク味のバタークリームが、透明なプラ容器に入って売ってます。

f:id:gootimizu:20201222202319j:image

この商品、手作りケーキにデコレーションしたり、パンに塗って食べたりと好みによりいろいろ使えそうです。

ツルヤさんの広いパン売り場を見ていたら、このバタークリームを使ってると思われるパンを発見しました。

それがこの、「牛乳パン」です。

どストレートなネーミングが好印象です。( ^ω^ )

レトロなたたずまいがおばちゃんにはたまりません。(*゚∀゚*)

昔の懐かしい郷愁を味わいたい方、バタークリームの味を知りたい方はぜひ試して見てください。

f:id:gootimizu:20201222202414j:image

  

 

 
クリスマス直前の今、ツルヤさんでは、バタークリームが熱い!!と密かに思っているのですが・・・✌︎('ω'✌︎ )〜( ✌︎'ω')✌︎

わたしだけでしょうか・・💦( ;∀;)💦

(おしまい)

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村