にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

旦那の友人のはなし。

午前10時過ぎ、旦那の携帯がなりました。📱

旦那は、ちょうどルーティーンのラジオ体操を行っている最中でしたが着信を見て、たまに連絡してくれる友達だったので、スピーカーフォンに切り替え、はなしだしました。

(Kさんとしましょうか。)

「久しぶり〜」からはじまり、共通の友人の近況やお互いのからだのコトなど・・はなしは尽きないです。

Kさんとは中学校からの友人で今年還暦になります。

f:id:gootimizu:20210513220100p:plain 

血圧の話やそれにまつわる薬の話、お互いの子供の近況などをはなしていました。

わが家の息子は独立し違う場所で世帯を持っています。

Kさん宅は男子が三人おり、そのうち上お二人は就職し、三男の方が私立大の学生です。

Kさんも三男の教育費が一番かかる時期なので何もないよう健康には気をつけてるそうです。

f:id:gootimizu:20210513222055p:plain

三男が 去年入学した年にコロナ騒ぎが起きました。

 

下宿の準備もし、いざ通うとなった時点でリモート授業に切り替わったそうです。

でも、その内容でも授業料や大学の管理費はしっかり取られると嘆いていました。

ʅ(◞‿◟)ʃ

また、息子さんの同級生は親の仕送りも滞り、自らバイトをしようと思ってもやはりコロナでバイト先も少なく飲食店は時短営業のため、あまり稼げないと言っているそうです。

 

Kさんは自営業をされています。

「いろいろお金ばっかし掛かっちゃって死ぬまで働かなくちゃならないから、病気にもなれないよ〜」とこぼしていました。

なので、からだが動くうちはずっと仕事を続けるそうです。

なんだかんだ言っても、 今ふと気がつけば、奥さんと二人の生活になっていて、Kさんの言葉で言えば

”何も話すコトがなく、かといって奥さんと一緒にするような趣味もないんだよねぇ〜”

っとこの話題が一番”Kさんの悩みというか本音見たり!!”って感じでした。

また・・・

こういう状態が続くと熟年離婚っていうのもありなのかな・・・?

という話題まで出る始末???

f:id:gootimizu:20210513221529p:plain 

三人の子供たちの子育てで大変だった頃はこんな静かな状態の日が来るとは夢にも思っていなかったようです。

”でも、歳とって男が一人でいるのは、寂しいしなぁ〜。”

”そう思わない?( ̄▽ ̄)

と、旦那にふってきました。

”そうだねぇ〜、まだこれから時間があるんだから、奥さんとゆっくり考えればいいじゃん”

と、旦那が言いました。ヽ(*^ω^*)ノ

”それもそうだなぁ〜。奥さんに捨てられたら、困っちゃうしなぁ〜。

っと💕( ̄▽ ̄) 💕

 「なんだ結局ノロケかい!」o(`ω´ )o

って思っちゃいました。

お幸せに!!💕(おしまい)

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村