にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

団地日和 3話

先週の金曜日に公団マンションの売り物件を見てから1階の物件が気になって、気になって、暇があるとその物件のことばっかし考えていました。

不動産屋さんにはアポなしで見せてもらい、見た後は、孫のお迎えの時間もあるので、詳しい話もできないまま店を後にしました。m(__)m

金、土、日と旦那も息子夫婦の家にいました。

旦那もわたしが気に入ったのが分かったようです。

でも今すぐといかないのは・・・分かっています。

なので、わたしの登りつめたテンションを抑えるべく、火消しに躍起になっていました。

f:id:gootimizu:20210426192733p:plain f:id:gootimizu:20210426192347p:plain

確かに値段も広さも雰囲気も、1階という低い階が好きなコトも全部パーフェクトです。

でも今じゃないでしょ〜林修の真逆だぁ〜)

旦那がいうには、まだ1回 見ただけなんだから、来週の土日にまたゆっくり見せてもらい、その時に値段交渉も含め考えようよっていうのが、わたしのテンションを下げる一杯一杯の言葉でした。

そこまでいうならわたしも,あと1週間待ってみようってコトになりました。

(ほんとなら今すぐ物件を見に行きたい٩( 'ω' )و)

その言葉を残し旦那は日曜の午後自宅に帰ってゆきました。

f:id:gootimizu:20210506191614p:plain 

旦那が帰った後も、不動産屋さんから頂いた物件概要を目立つ所に飾りながら、どうかご縁がありますようにと神頼みの毎日が始まりました。

ポータルサイトでも売れてないか常にチェックしていました。

月曜の早朝からもネットで、物件を確認。

異常なぁ〜し!!って感じです。

それから日々の家事に追われ、お昼を食べた後、ネットを覗くと・・

あれ?朝あったのに物件がないんです。(´⊙ω⊙`)

もしかして売れてしまった?

f:id:gootimizu:20201223213646p:plain  

そんなはずないよね、もう1度確認してもやはりないんです。

出品してる不動産屋さんのホームページにもアクセスしましたが、その物件はありませんでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(涙)

旦那に電話し、その旨を伝えると、じゃぁ〜不動産屋さんに電話するよっと一旦切りました。

旦那の電話を待ってる間も、ネット掲載の期間が過ぎて、一旦下げて、また再アップみたいな更新のために削除っていう案を期待してました。

旦那からの電話が鳴り、飛びつくと、1時間前にその物件は買付が入ったため物件詳細を削除したとのコトでした。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うそ〜

💦ʕ•̫͡ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ💦

この物件を内見して3日目でしたが、物件の詳細も聞いてないし、買う意志表示もしないままあっちゅう間に売れてしまいました。

残念_φ( ̄ー ̄ )

f:id:gootimizu:20210413040710p:plain 
それからの時間は喪失感半端なく、心のより所を失ったようでボゥ〜としていました。

旦那が「第二希望者として買い付け入れておきますか?」と不動産屋さんに聞かれたそうですが、たぶん無理なのでやめときました。

その代わり同じような物件が出たら是非、連絡下さいと電話を切ったそうです。

 

あんな良い物件以上のモノが出るのだろうか?とか、土日に家にいる時間、見に行けばまた、違った見解があったのでは?とか...

それからの時間は

たられば星人✴️とエンドレスの会話が始まりマシタ。

f:id:gootimizu:20210629065358p:plain f:id:gootimizu:20210503202016p:plain

(おしまい)

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村