にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

甘いもの断ちは成功。アルコールは?

息子夫婦の家にお世話になってから10日経ちました。

ホント、日々新鮮なことが多いです。

ほぼ、軽い買い物以外は家で過ごしています。

よくお嫁さんから「お母さん何食べますか?」って聞いてくれるのですが、これっというものがあまりなく、強いてあげるならば夜のビールとサラダにナッツくらいでしょうか・・・。

( ;∀;)

もうすぐ還暦の年なので、無理すると血糖値が上がっちゃうのでこれで充分なんです。

何年か前は今の食生活プラス朝に甘いモノを食べるのが定番デシタ。

それが大福だったり、ほぼスイーツ系の菓子パンだったりと、食べないと心も体も不満足状態でした。

f:id:gootimizu:20210503202016p:plainf:id:gootimizu:20201216140555p:plain

you tubeで”ストレスがたまるとお酒に走ったり、甘いものに走ったりしますよね。”

なんて言葉が出るとわたしじゃんってツッコミ入れてましたが、気をつけるに越したことはないので去年から甘いものを手始めにやめて見ました。

 

はじめは自信がなかったのですが、家の中に甘いものがなければ、あきらめるしかない訳で(~_~;)続いています。

あんなに大好きだったチョコレートも 今はほとんど食べたいというか、興味もありません。

ここまでくれば、甘いもの断ちは大丈夫かなっと思ってます。

f:id:gootimizu:20210628043004p:plainf:id:gootimizu:20210425171403p:plain

 あとはアルコール?ってなりますが、これは毎晩の楽しみなんで、今のところはやめられましぇ〜ん。

息子夫婦宅の夕飯時でもこれだけは🍺飲ませて頂いています。( ^ω^ )

うちで飲むのも、外で飲むのも大好きです。

6月21日(月)から全県において、県のガイドラインに基づく警戒度を「4」から「3」に引き下げ、酒類を提供する飲食店等に対する「営業時間短縮要請」を解除することといたしました。

だそうです。↑( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20210417054428p:plainf:id:gootimizu:20210509174526p:plain

 しばらくサイゼ飲みにも行ってないので7月の第1週末に自宅に帰るので、飲みに行けたらうれしいです。

店長さんをはじめみなさん元気かなぁ〜。

これだからお酒はやめられましぇ〜ん。

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain(おしまい) 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村