にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

がってん寿司飲みに行ってきました。

今週もあっちゅう間に過ぎました。

週末になり楽しみなのは自宅近くのショッピングモール内に飲みに行くことです。

いつもサイゼリアぎょうざの満州に行くことが多いです。

よく行っているので頼むメニューもワンパターンでちょっと新しいお店にも行きたい気分です。

先日わが町のショッピングモール西側に2店舗飲食店がオープンしました。

1店舗ががってん寿司もう1店舗がシルクロードというイタリアンレストランでした。

わが家がお店を選ぶ基準としてはビールを飲むことと、おつまみがあったら最高〜ということで、食べることのみで選ぶのとは少々違いますが・・・💦

飲みに行くのにあたってホームページも見ました。

 

左がシルクロード、右ががってん寿司の写真です。

ですがワケが分からなくなってしまい✨行ってしまった方が早いっと思いました。٩( 'ω' )و

いつも通り歩いて現地に着いたのは夕方4時ごろでした。

2店舗のうちイタリアンレストランはたった今休憩時間になってしまったようで、がってん寿司に行くっきゃない!!という結論になりました。

(がってんです٩( 'ω' )و!! m(_ _)m💦

さっそくお店に入るとピカピカの店内に席の配置もわからず、店員さんがどの席にしますか?と案内してくれました。

ボックス席とカウンター席があったのでボックス席にしました。

ゆっくり飲みたいし、あまり賑やかそうな席よりは落ち着くと思ったので・・・

なので店内奥の突き当たりから一つ手前の席をチョイスしました。

座った途端、お店の店長?が目の前でお寿司を握る作業が見られる位置デシタ。💧

なのでうれしい人はいるかと思いますが、お互いご対面的席を選んでしまい旦那との会話の内容も選びそうです。💦

そんなにしゃべらないけどねっ☆〜(ゝ。∂)

まずはビールを頼み、お寿司は?といいたい所ですがコレを食べてしまうと飲み会は秒速で終わってしまいます。

ボクシングの試合で開始ゴングがなり、いきなりみずからタオルを投げ入れ終了とかはしたくありません。

なのでおつまみを探しました。

鶏の唐揚げ、ポテト、磯辺揚げ、カレイの揚げたおせんべいなどがありました。

やはり揚げ物が主になります。

いつも揚げ物はカラダに・・っという動画を見ているので、消去法でいくと枝豆しかありません。

サラダや冷奴あたりがあるとうれしいのですが・・・

これだと頼むものがほとんどないので、握りを一皿づつと、鶏の唐揚げを頼みました。

揚げ物は揚げたてが食べられお寿司も美味しかったです。

でもビール好き飲んべぇにはちと違うかなと、日本酒好きにはいいかも・・。

瓶ビールも本来ならば旦那とわたしで1本づつ頼むのですが、やめときました。

注文の品を食べ終え会計をし、そこから5分後のいつものサイゼに向かったのデシタ。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain m(_ _)m💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m