にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

🦀父の日 カニが届きました。🦀

6月16日は父の日でした。

前日の昼ごろクール宅配便が届きました。

わたしは留守、旦那が出たのですが荷物を受け取る際、宅配便のお兄さんから「父の日用じゃないですか〜(^^)」と言われうれしかった様です。

いつもビールやワインを頂くことが多いです。

これはこれで飲んベェ夫婦なんでうれしいです。

でも今回はお酒ではなく真っ赤な箱がお目見え。

箱を開けるとなんとカニが入っていました。

🦀ヽ(*^ω^*)ノ🦀

越前かに問屋ますよねさんの生ずわいかにでした〜

 

越前かに問屋ますよねさんの生ずわいかにです。

 

カニなんて何年ぶりだろう・・・と思います。

カニといえば数年前ふるさと納税をやり始めた頃、ふるさと納税人気ランキングを見て決めていました。

当時は単純に食べたいものを購入してました。

旦那がカニ好きなんでまずはカニ、牛肉も購入してました。

ブロガーさんのおすすめでうなぎを購入してた年もありました。

選ぶときはとても楽しいですね。

でも届いて冷凍庫に入れてしまうと日々忙しくてその存在を忘れてしまうのです。

(´⊙ω⊙`)

冷凍してあるので食べられますが気持ちのテンションは落ちてます。

冷凍し過ぎて味も微妙〜な感じになってるものもありマシタ。💧

極め付けは牛肉を頼んだとき、受け取り場所を自宅ではなく会社にしてしまいました。

クール便で届きましたが兄が受け、訳わからずそのまま放置💧まるまるダメにしてしまったのデシタ〜

(もったいない・・・💧(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧)

食べ物、お金ももったいないし、寄付額も減ってきたので💦もっと現実を見ようと返礼品を変えました。

それ以来、美味しいもの(グルメ、高級品)に走るのはやめました・・・(。-_-。)

今わが家はふるさと納税返礼品はお米一択となりました。٩( 'ω' )و

主食はパンは控えてるのでお米の消費が多いわが家には好都合です。

そんな状態なんでカニを頂くと一層うれしく大事に食べなきゃ〜って思います。

この時期の流れだと土用の丑の日ならぬ蟹の日にして頂こうかなと。

カニを頂き暑さを乗り切ろうかなと思っています。

🦀(^◇^;)🦀

美味しいものを送ってくれた息子家族に感謝です。

(*^ω^*)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m