にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー、セルフレジでのひとこま

今日は毎朝飲む野菜スープを作ろうとしたらカボチャとセロリがないことに気づきました。

なので開店時いつものスーパーに行きました。

日曜ですがオープン時から混んでいます。💧

チラシも入り、今日は日替わりでヤマザキの薄皮あんぱんが4コ入99円で出てました。

昔はよく食べました。

数量も減り、値段も上がったと思います。

でも種類は増えていました。

薄皮チーズカスタードクリームや薄皮ブルーベリージャム&ミルククリームパンなど前はなかった品揃えです。

これって同じヤマザキのランチパックにもいえますね。

チョコやジャムのスイーツ系やタマゴやツナなどの調理パン系にとどまらずもっと厚みを増しています。

ネットを見るとハンバーグとナポリタンサンドやメンチカツとポークカレーサンド。

カスタード(シルクエキス入り)と群馬県産桑の実のジャムサンドなど・・・これはご当地グルメ商品だそうです。

世界遺産富岡製糸場のイラストとぐんまちゃんイラスト入りのコラボランチパックです。

手軽にお腹も満たしてくれるし、たまに食べると美味しいです。

でもこれから血液検査とかあるのでやめときます〜💧

とても混んでるので買うもの買ってセルフレジへ。

近くのお客さんが店員さんを呼んでます。

どうやらお米を重複して打ってしまったらしいです。

お米といえば去年の猛暑の影響でお米の値段も上がってるとのこと。

いつものスーパーも通常より上がっていました。

そしてお手頃価格のお米だと一家族一袋までと書いてありました。

(´⊙ω⊙`)

少し前はそんなこと書いていませんでした。

そのお米を重複して打ってしまった?ようです。

レジの人が確認し、「一つ分減らしますね〜」といいました。

その時、このお母さんは「もし良ければレジはこのままでお米をもう一つ購入してもいいですか〜」と店員さんに聞いていました。

店員さんとしてはその流れで「いいですよ〜」といっていました。

お母さんもレジを中断しお米を取りに行ったようです。

そのお米が一家族一袋までと書いてあるお米かどうかはわかりませんが・・・

(お母さんかしこいかも・・・^^)

そんな感じでお米一つとっても今まで安定価格だったのがじわりと値上げの波がきている様です。

今まで通り無意識に過ごしているとお金の減りも早く感じます。

このお母さんのように機転が効くかしこさに憧れますがわたしだと???なので初めから蛇口の水部分をきつめに設定するのが合ってるようです。

(^◇^;)

スーパーオープン時のセルフレジでの一コマでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m