にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

🧦わたしの洋服に合うソックス色の見分け方🧦

新しい週になりました。

今日は気温も上がりそう。

わが町は梅雨に入りましたが晴れを有効に使いたい為、車を洗車することに。

今週末は息子家族と初めて一泊旅行します。

その旅行はこの車で出掛けます。

ここ10年近く息子家族の家に泊まったくらいで旅行には行ってません。

ボッとしてるとすぐ当日になってしまうのでちょこちょこ準備です。

一泊なので旅行のために何か用意するってことはないです。

でも本日は梅雨に入った途端、この暑さです。

先日セールでスポーツメーカーのソックス3足組を安く買いました。

ですが生地が厚く丈長のため夏だと暑くて無理。💧

なので薄手のソックスが必要だと思いました。

だったら100均でいいじゃんと思いダイソーに行きました。

セリアにはありませんが、ダイソーには3足で220円のソックスがあるかと。

お店に行くとありました〜

ほどよい長さ、ほどよい厚さで無地物です。

色は黒のみ。

ダイソー3足組ソックス220円税込

ちょっと前はライトグレーで3足組があったと思います。

本音はこのグレーが欲しかったのですがしょうがないので黒を購入。

夏は白っぽい洋服が多いので足元が黒だと暑苦しい印象になりがち・・

ボトムがパンツにしろスカートにしろ足首が冷えると調子が悪くなるわたしなのでソックスは必須です。

ソックスってボトムと靴の橋渡し的存在なのでどんな色を履いたらいいのか悩んだ時期がありました。(・・?)

色的に無難なのは白とか黒とか思い浮かびます。

白だとちょっと学生ぽいし、、黒だと白っぽい靴を履いた時、橋渡しが極端で垢抜けないなと思いました。

まぁ〜履かないって方法もあるとは思いますが・・・

(タイツ、ストッキングで解決)

そんな時どの本で知ったのか忘れましたが白黒の無彩色より橋渡し的ソックスで考えるのならちょっとくすんだ色(くすみカラー、スモーキーカラー)で取り入れるのがすんなり行くと。

洋服の色が黒の場合と茶色の場合で考えます。

わたしだと、紺、グレーの洋服が多いのでグレー系(スモーキーカラー)のソックスがつなぎにぴったりなんです。

また茶系の洋服が多いのであればベージュや生成り(スモーキーカラー)などが無難かも知れないですね〜

なので今日はグレーが欲しかったのですが・・・

またダイソーがあったらチェックしてみます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m