にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

団地日和 2話

前回の続きです。

厚木駅近くの不動産屋さんにて、店頭の貼り紙にあった公団マンションの物件が気になり、時間は推していたのですが、はやる気持ちを抑え切れずショップに入りました。

まったくアポなしの来店なのでスタッフがいないから見られないというのも覚悟の上でしたが、40代?くらいの女性の方が案内してくれました。

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain 

部屋のキィーをかちゃかちゃ鳴らしながら目的の物件へと3人歩いて行きました。

女性の方がいうには、わたしたちが見たい1階の物件と、また違う棟にある5階の物件を案内してくれるそうです。

 

まずは1階の物件から。

前の住人さんは80代の女性だそうでその方の子供さんもこの団地内に住まわれているそうです。

その方は施設に入る・・っというコトで売却だそうです。

室内に入ると値段が値段だけに・・っていう想像をしていましたが、思ったよりキレイでした。

壁紙は白で統一、間取りはいじってなく団地特有の細かい間取りの3DKでした。

トイレや浴室もシンプルで小さめタイプの白で統一、ウォシュレットも付いていました。

築48年の団地ですが、外装も手入れされてますが、この1階の部屋もちょこちょこと手入れはしてる感じがしました。

部屋に入った感じがとても明るく清々しかったのではっきり言ってとても気に入ってしまいました。

開けはなった窓からどこからでもアジサイや植栽が見える〜そんな感じもいいなぁ〜っと思いました。

もう舞いあがってる状態ですが💦

 

想像してたより数倍いいっ!!物件デシタ。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

 

もう1件は、5楷最上階のエレベーターなし物件でした。

 

まだネットにも上げていないホヤッホヤ♨︎の物件だそうで前出のものより部屋が広めで、100万円近くお安い物件です。

f:id:gootimizu:20210611044518p:plain f:id:gootimizu:20210410044740p:plain

1階から5階へ行くのも一苦労でしたが、とても眺望が良かったです。

実は高いところが苦手の私はベランダに出たとき足がすくんでしまいましたが、5階までの階段登りでまたまた、足がすくんでしまいました。

💦( ;∀;)💦 だめだこりゃ〜。

売却理由は賃借人の方が出ていかれたので、オーナーの方もそれに伴い、売却するというコトです。

 

前出の部屋に比べ、水回りは昭和のまま、あまりいじってなくウォシュレットもついてませんし良いところといえばこの眺望と、部屋の広さでしょうか。

あと、毎日足腰が鍛えられまっせ〜o(`ω´ )oってところも特筆したいと思います。

f:id:gootimizu:20210106171614p:plainf:id:gootimizu:20210109140933p:plain f:id:gootimizu:20210106171555p:plain
今回、2物件を拝見してはじめに見た1階の物件が気に入ってしまいました。💕

でも気に入った所で、今すぐココに住めるわけでもありません。(現実)

縁があり、今後ちょこちょこと訪れるであろうこの街を自分なりに楽しみたい〜・・

そんな思いがこの行動に出てしまったと思います。m(__)m

不動産屋さんから頂いた物件概要を目立つ所に飾りながら、どうかご縁がありますようにと神頼みの毎日が始まりました。

f:id:gootimizu:20201109194641p:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村