にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の第一希望部屋はゼロ戦模型の部屋デシタ💦

息子夫婦宅に行った昨日、実は物件を見に行く日にあてておりました。

ネットでどうしても気になる物件がありその物件を担当している不動産屋さんが海老名にあるので数日前にアポを取りお願いしました。

先日見せていただいた不動産屋さんとは異なりますが、見る物件は、同じ公団マンションの中にある売り物件を3部屋ほど見る予定です。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

本日はその一部屋のお話です。

相変わらず賑やかで華やかな海老名界隈でした。

海老名駅近くのホテルテナントにその不動産屋さんはあり、否応にも気持ちが高まっての物件探訪です。

不動産屋さん所有の車に乗りそこから10分足らずの場所に公団マンションはありました。

築40年も経っている団地の一帯なので昭和レトロ感ムンムンです。

植栽もキレイに整えられていました。

まず初めの物件は値段が一番お安く、なおかつ、リフォーム後引き渡しと書いてあったので興味がありました。

この値段で、この広さで、リフォームもしてあり、業者さんの手前、口には出しませんがお値打ち感があると思いました。

f:id:gootimizu:20210109140808p:plain 

5階建ての4階なので(エレベーター無ぁ〜し!!)気合いを入れると共に、4階の階段上りはどのくらいキツイものか興味がありました。

気合が入っているのと、期待感ハンパないのでまぁこんなモノかいなぁ〜と思ってるうちに着きました。

f:id:gootimizu:20210626052435p:plain f:id:gootimizu:20210514185000p:plain 

部屋のドアを開けるとき不動産屋さんが

「まだ、前オーナーの荷物があるので驚かないでくださいね」と言って室内に入ると・・・?

リフォーム後引き渡しの部屋が(のはずが〜)現状のままになってマシタ。💦

玄関もリビングダイニングも昭和な感じで全くいじってなく、現状のまま、真っ向勝負してマシタ。

トイレはかろうじてウォシュレット が付いてましたが、説明書に平成29年3月にトイレ・洗面化粧台は交換と書いてありますが、とてもそうは見えません。

LDKを抜け、6帖の洋室を見ると目が騒然となりマシタ。

(´⊙ω⊙`)

部屋いっぱいにゼロ戦関係の飛行機模型の箱が天高く積まれていたのです。

それはこの部屋だけには収まらず隣の6帖の部屋も席巻しておりました。

前オーナーさんの趣味だそうで、

”好きな人が見ればお宝があるのかも知れないですね。”ʅ(◞‿◟)ʃ

と、不動産屋さんは言ってましたが・・・。

f:id:gootimizu:20210712081406p:plain f:id:gootimizu:20210712083129p:plain

部屋全体を見ても、リフォームのリの字も感じられません。

買主さんが決まってからのコトですかねぇ〜。

(ネット広告には部屋の写真は準備中とのコトでアップしてありませんでした。)

ちなみに売却理由は家の住み替えのためだそうです。

全体を見て、不動産屋さんにリフォーム後引き渡しと書いてあったのですがそれはどこまでがリフォームされるのですか?とうかがうと

”壁と床のクロスだけ売主様の方でリフォームしてくれますよ”

とのコトでした。

壁と床が変われば多少とも・・と思いますが、一番お金のかかる水回りが古いままなので、この物件は値段が安かったのですがパスしました。

やっぱ現地で見てみないとわからないコトが多いです。

本日のお部屋はゼロ戦模型の部屋デシタ。

(おしまい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村