にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション 新たな賃借人さんが決まる?

わが家は息子家族の住む街に終の住処となる公団マンションを購入しました。

年金受給になる65歳まであと4年ほどあるので今の場所で現状のまま暮らしつつ、購入した物件は定期借家として賃貸物件として出しています。

現在の店子さんが今月中旬に退去します。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain    

また新たな賃借人さんを募集しなければ〜と思います。

一昨年の12月にマンションを購入してから店子さんが2回変わりました。

1回目は自宅マンションのリフォーム中の間だけ短期で借りたいというもの(3ヵ月)

2回目はこのマンションのリフォーム業者さんの休憩場所として借りたいというもの(6ヵ月半)の履歴があります。

両方とも賃貸期間が短か・・・なんです。( ◠‿◠ )

業界語?でいうと住み替え短期物件ていうみたいですけど。

賃貸期間が2年でも3か月でも広告宣伝費や退去の際のお掃除費用など掛かります。

店子さんがいないよりいいですが、住み替え短期でも半年(6ヵ月)は店子さんにいて欲しいよねっと旦那とも話していました。

そんな中、先日不動産屋さんから電話がありました。

現在の店子さん退去の報告とまた新たな店子さんの紹介の件で連絡が入ったのです。(´⊙ω⊙`)

それによると・・・

(不動産屋さん)

「実は、新たなお問い合わせがきていまして、新築マンションを購入しており、それが完成するまでの間部屋を借りたいという客様がいらっしゃいます。」とのことデシタ。

(旦那)

「それでその方はどのくらい部屋を借りてくれるの?」と聞いたところ・・・

(不動産屋さん)

「4ヵ月だそうデス。」

(わが家)

「4ヵ月?半年まであと2ヵ月足りない💧またもや短期・・・」

不動産屋さんによるとその方がわが家を選んだ理由があるそうです。

それは、来月お嬢さんが新しい学区で中学校入学だそうです。

今まで住んでいた家だと別の学区の学校になります。

購入したマンションは建設中だし、新しい中学校の学区内で探していたところわが家の物件となったようです。

次回貸し出すときは最低半年は借りてもらいたい!!っと思った矢先ですが子供さんの事情となるとやはり弱いデス。

( ;∀;)

学校関係で生活をしているわが家なのでそこのところは「まあ〜いいっか」てな感じで承諾させていただきました。

わが家からゴーが出るともう数週間後にはわが家での生活となるそうです。

一昨年の公団マンション購入以来、一度もマンションに行けてませんが、見えない部分でお客さんの事情により生かされていくマンションを購入できたのはありがたいことです。

桜の時期ももうすぐなので本当は現地に行きたいんですけどねぇ〜💦

 f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m