にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしの姉ミルキーさんの今ハマっているもの

ここのところ天気がいいので夕方は自宅近くのショッピングモールでウォーキングです。

住宅街を回りいつものスーパーに入ろうとした時、携帯が鳴りました。

着信を見るとわたしの姉ミルキーさんからの電話です。

( ^∀^)

電話に出るとこのスーパー内にいるそうです。

今日はお休みでわたしがお世話になっている美容院に初めてヘアカットしにきたとのこと。

待っている間、わたしがいると思い電話したのだそうです。

美容院前で待ち合わせしました。

ミルキーさんに会うのも久しぶりです。

わたしが店内を見るとお世話になっている美容師Aさんがいません。

なので本日はカットは辞めにし二人でカラオケに行くこととなりました。

(強引な展開♪( ´θ`)ノ)

カラオケなので歌も歌いますが、近況報告をおしゃべりする場所でもあります。

4歳年上の姉ですが還暦も過ぎ、あと1年くらいで年金もおりる年頃です。

今の仕事は65歳を過ぎて続けるのはキツイといっていました。

なので自分の体力と折り合いをつけながら徐々に考え中とのこと。

年金支給も上記の感じで体調が良ければ遅らせるのもアリ🐜みたいな考えです。

休みの日には旦那さんと二人で気になるお店のランチを食べるのが楽しみだそうです。

 

旦那さんも定年後は時間の余裕もでき二人で出かける時間が増えたようです。

ランチの際にはお店のお料理はもちろん店内のディスプレーなどスマホにおさめ、自分の部屋を飾るヒントやインスタグラム投稿のヒントにするのが楽しいそう。

 

年金生活後は動画の投稿にも興味を持っているのでそのネタ作りに余念がありません。

なのでミルキーさんが行く飲食店はおしゃれなお店が多いです。

同じ姉妹ですが値段が安くてチェーン店系に行くわたしとはちと違います。

( ;∀;)💦

最近は自分の手相にも興味を持っていてミルキーさんがいうには自分の手相はとてもいい手相なのだと披露してくれマシタ。

 

また、自分は大器晩成型だと信じていて、仕事上でイヤなことがあっても自分の手のひらを見ると”大器晩成だから〜”っと落ち込まずにいられるのだそうです。(´⊙ω⊙`)

今より金運が上がるとか、健康運が上がるとか、日常生活でのポイントを解説している動画をよく見ているそうです。

そしてそれを実践してることを細かくわたしに解説してくれます。

お金で分厚くなった財布ならいいのですが、レシートで分厚くなった財布はよくないなど、どこかで聞いたよなフレーズがありましたが。

(ちとコパさん入ってね・・( ゚д゚)💧)

そんな前向きに物事を見ることができるミルキーさんといるととても楽しいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m