にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

若さを作る方法は”これから仕事に行く”って気合いなのかも・・

本日は専門学校さんの卒業式の撮影に行ってきました。

卒業式の様子もスナップで撮影、式が終わったら学部ごとに集合写真を撮ります。

本日のわたしの仕事は10学部以上のクラス集合写真を人数に応じて撮影台を組んだり、折り畳み椅子を設置したりと力仕事が主です。

それも時間が決まっているので短時間でチャチャと設置しなければなりません。

撮影台もステンレス製の重いものです。

よくひな壇といういい方をします。

この仕事を30年以上もしているので結構力持ちだと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

おかげさまで息子にお母さんは筋肉質だね〜といわれてマシタ。💧

卒業式は11時過ぎには終わりましたがその後の集合写真撮影が終わったのが2時頃デシタ。

さすがにヘロヘロです。

コロナ前だとその後、2時間後には近くのホテルにて謝恩会のスナップ写真も撮っていました。

コロナ後は謝恩会は行われていません。

来年あたり謝恩会が復活となると体力が持つかどうか自信がありません。

ラクを覚えてしまうのは早いですが、元のように動けるかは???です。💧

この撮影にあたり、兄夫婦とわたし達弟夫婦(総勢4人)できています。

最年長の兄は今年71歳です。

姉も67歳ですがこの撮影にあたり「昨日白髪染めをしたの〜」っといっていました。

お若い専門学校生さんはもちろん職員さんや校長先生までみな年下なのでおばあちゃん頑張ってる感は避けたい〜といっていました。

わたしも右に同じデス。(*゚▽゚)ノ

その甲斐ありで、専門学校の先生から「いつもお若いですね〜」といわれてとてもうれしそうデシタ。(#^.^#)

仕事ってそんな言葉でちょっと頑張れちゃうモノなんですねぇ〜

わたしもそんなとこ多いにあります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m