にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンションフルリフォームの部屋欲しくなっちゃいました。

最近わが家は、息子夫婦の家から近く、利便性が良い物件を探しております。

また、わたしは中古の物件検索が昔から大好きで、購入できる範囲内で探しています。

なので、見るのも気合いが入っております。

o(`ω´ )o

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain  

本日は、先日に引き続き中古の公団マンションの内覧の様子です。

先日は3部屋内覧中の一番安い部屋でした。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

本日は2番目と3番目の物件です。

物件概要を見ると棟は違いますが広さも階数も同じで、間取りもLDKが西側にあるか、東側にあるかの違いで100万円ほど値段が違います。

二つの物件のうち安い方から案内してくれるのかなぁ〜と思いましたが、不動産屋さんが案内前に、安い方の物件について事件性はないのですが、その部屋で前の所有者がお亡くなりになったため、全く同じ物件内容の部屋ですが100万円の値段差があるとのコトでした。

この告知事項をふまえ、この部屋は見送り、100万円高い方の部屋を見に行きました。

こちらも前回と同様、エレベーター無しの4階にあります。

でもこちらは、全体にリフォームがされています。

この4階までの階段が吉と出るか凶と出るかはわかっていますが、まずは部屋を見てからです。

f:id:gootimizu:20210407185555p:plain   

玄関を入るとライトグレーの壁に、白いドアがまぶしいくらい明るく清潔感いっぱいの部屋がお目見えしました。

LDKナチュラルベージュのフローリングに白い壁、ブラウンのキッチンセットは甘すぎずカッコイイ雰囲気。

キッチンセットの並びにはパントリー的なオープン収納もありシンプルで無駄がない配置です。

キッチンセットの対面の壁には白ではなく、ブルーグレイ系のアクセントパネルで今風なインテリアに仕上げていました。

水回りのトイレは白一色、バスルームも白一色と言いたいところですが、ベージュの壁に白いバスタブなら全然OKです。

f:id:gootimizu:20210602220253p:plain 

っとここまで内装はほぼパーフェクトで、文句のつけようもありません。

はっきり言って欲しくなってしまいました。

あと気になるのは4階の階段のコトお値段のコトです。

これから還暦間近なのに4階なんて・・って思っていますが、わたしだって低層会が好きです。

でも値段がねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210106171555p:plainf:id:gootimizu:20210413040710p:plain f:id:gootimizu:20210106171614p:plain

ほぼ、こちらと同じリフォームなのに1階にあるだけで500万円も違うのですよぉ〜!!

そう思うと今の気分では4階もあり?🐜っと思っちゃいマシタ。

とても素敵な物件に出会ってしまい悩ましいところです。

(おしまい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村