にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

あまり参考にならない💦お腹が空いた時、自分の部屋に常備している食品4選

息子夫婦の家に居て、やはり小さい子供のいる生活は、子供中心になるので悠長にご飯を食べている時間がないなぁ〜と思います。

自分が子育てしてる時もそうだったのですが、ホント、お母さんお父さんは大変です。

そんな場合、お腹が空いた時、自分の部屋に常備しているモノが4つあります。

本日はその話です。

わたしがお腹が空いた時、自分の部屋に常備している食品4つです。

ヽ(*^ω^*)ノ

 

その中の1つめは?

パンです。

おもに朝食用で部屋の中で食べてます。

その時スーパーに行って値引きしてあるモノから選んでいます。( ;∀;)💦

素朴系の全粒粉食パンや石窯ブレッドなどが好み。

美味しくて日持ちもしそう。

f:id:gootimizu:20210715072945p:plain  

2つめは?

納豆です。

自宅にいるときでも常食してました。

体にも良いし、短時間で食べられ腹持ちもいいです。

f:id:gootimizu:20210625042950p:plain f:id:gootimizu:20210625043820p:plain

 3つめは?

バナナです。

夕食には食べませんが、小腹が空いた時にも本当に助かります。

同じ値段で、大きめの4房付いてるバナナより小さめの5房付いてるバナナを買います。

房イコール日にちと考えれば4房(4日)より5房(5日)持った方がお得?ヽ(*^ω^*)ノ

という考えです。(せこい💦)

f:id:gootimizu:20210715072618p:plain 


 4つめは?

ナッツ類です。

これはおもに夕飯のおつまみ用です。

1日の終わりにネットサーフィンをしながらナッツとビールを飲んでいる時間が最高です。

あとナッツつながりで大好きな亀田の柿の種も常備しています。

f:id:gootimizu:20210707183159p:plain f:id:gootimizu:20201028173257p:plain

以上があまり参考にならないですが( ;∀;)お腹が空いた時に常備してると良いかなぁ〜っと思った食品4選でした。

体調に気をつけてこれからもお手伝いしたいと思います。

(おしまい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村